PR

本日のつぶやき

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ

写真

2010年10月22日 (金)

博多の夕景

※Photo with iPhone4 + ToyCamera
Img_0144

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2010年10月21日 (木)

百道浜

Img_0134

iPhone4で撮った福岡の実家の近くの海岸。iPhoneのカメラは携帯電話なのでそれなりのクォリティだけど、写真を加工するアプリが色々あって面白い。これはToyCameraというアプリでとったもの。レトロな雰囲気がよく出ています。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2010年9月21日 (火)

ノルウェーのオーロラ

8594770F-D807-455B-8910-97583A04B732

昨晩(9月20日)ノルウェーで撮影されたオーロラだそうです。やはりツイッターで見つけました。

最近、太陽の活動が異常に活性化していて、強烈な太陽風が地球にやって来ていると聞きます。この見事なオーロラはその影響ではないでしょうか。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2010年9月19日 (日)

昨日のニューヨーク

2B1F50C8-C04B-4F56-8A03-F43C65114B67

ツイッターで拾って来た写真。映画「デイ・アフター・トゥモロー」を思い出します。

最近はUFOが大挙して地球の周りを取り囲んでいて、人類の行く末を見守っているなんて話も聞きます。そして時にUFOは自分たちの姿を隠すのに雲を利用するとか…これなんかまさにそんなふうに見えますね。ひょっとして、この雲の中には巨大UFOが…??

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2009年11月23日 (月)

初冬の那須

ふと思い立って、久々に一眼レフを担いで写真を撮りに行ってきました。

※Photo with SONY α700 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II (クリックで拡大)
Dsc00557

那須連山。よく晴れていて、きれいに見えました。まださほど雪化粧はありません。

Dsc00562

すっかり葉が落ちた林。

※Photo with SONY α700 + MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8 D(クリックで拡大)
Dsc00570

何という植物なのかは知りませんが…。中に種が入ってます。

※Photo with SONY α700 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II (クリックで拡大)
Dsc00579

大谷の交差点から光の宮方面に向かう県道305号線沿いでは、なんと桜の花が咲いていました。

※Photo with SONY α700 + MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8(クリックで拡大)
Dsc00581

花のアップ。間違いなく桜です。まるで11月15日の光の宮での出来事を祝福するかのような…。

※Photo with SONY α700 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II (クリックで拡大)
Dsc00603

殺生石、千体地蔵。

Dsc00607

千体地蔵アップ。

Dsc00612

乙女の滝。1秒のスローシャッターで撮ってみました。

Dsc00624

乙女の滝前の渓流。今日は割と暖かかったですが、もうすぐ本格的な冬ですね。

人気ブログランキングへ←1日1クリック、お願いします。m(_ _)m

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2009年6月 5日 (金)

5/31の雷と6/4の嬉里庵

5月31日の午後7時頃、たまたま僕はS氏のコンビニで世間話をしていたのですが、突然もの凄く大きな雷が鳴りました。不思議なのはたった一発だけ「ドーン!」と巨大な花火のような音がした事です。通常、雷の多い那須では、1回だけということはなく、その後は連続して雷の大音響のオンパレードとなるのですが…この時はなぜかたった1回だけでした。

S氏と僕は「新しき御世へ幕開けの合図なんじゃ!?」なんて話していましたが、ホントにそんな感じの「祝砲」みたいな音でした。実は、個人的にも翌日の6月に入ってから何かが変わったような…ある「変化」を感じているのですが…その事については別途書きます。

そして4日後の6月4日の昼過ぎ、S氏が所用で嬉里庵を訪れ、写真を撮ったら…以下のような光に包まれた写真が撮れました!送っていただいたので、掲載します。正に゛光の宮゛という感じですね。

Ca3a0849

Ca3a0855

Ca3a0861

・動画をダウンロード

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2009年1月 3日 (土)

2009年初日の出

元旦の御神事終了後、少し仮眠をとって初日の出を見に行きました。神宮の少し上にある動物王国の駐車場に行ったのですが、素晴らしい日の出を鑑賞することが出来ました!

※Photo with SONY α700 + KONICAMINOLTA AF 75-300(クリックで拡大)
Dsc00108

こういう写真はやはり一眼レフで撮影するに限ります。望遠レンズで思いっきり太陽に寄りました(450mm相当)。よく見るとうっすら日輪らしきものも見えています。

※Photo with SONY α700 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II (クリックで拡大)
Dsc00116

レンズを交換して写真のサイズを変えてみました(75mm相当)。世界が変わりますね〜。

Dsc00123

さらに広角側に(42mm相当)。完全な快晴でなく、雲がいい感じで出ていたので、雰囲気のある構図になったと思います。

Dsc00126

初日を背に「新年バンザーイ、うれしき御世早くこーい!」

ここで石原さん作の俳句を一句、

平らけき 地をめぐりたる 初日の出  敬史

…というわけで、このあとは東京チームが泊まった貸別荘に向かい、お雑煮を堪能。

Dsc00131

これが那須特製「うれしき雑煮」だ!(と、勝手に命名)

Dsc00128

お雑煮にスパークリング・ワインというシュールな組み合わせ。

Dsc00133

Dsc00134

すっかりお正月気分を満喫し、まったりとした時間が流れて行きます。このあと皆どんどんリラックスして体が緩んできました。寝転がって「那須で寝正月、なんて贅沢…」
そのせいかトークがとんでもない方向に。とてもここにその内容は書けません。

ヒント:
1.忘年会
2.居酒屋
3.飲み過ぎ
4.セレナさんのmixiの日記

はい、想像してみよー!

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2008年12月 8日 (月)

絶景

昨日購入候補の家を見に行ったついでに、不動産屋さんが僕の知らない那須連山の絶景ポイントを教えてくれました。確かに素晴らしい…。

※Photo with RICOH Caplio GX100(クリックで拡大)
R0012663

こんなところに家を建てられたら最高でしょうけど、残念ながら目の前の広い土地は公的な所有地で、売りに出されることはないそうです。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2008年11月22日 (土)

沼原湿原の写真(11/20)

那須在住の植松さんが、去る11月20日に沼原湿原に行った時の写真をネット上のアルバムにアップされたので、ご紹介します。(画面の<< >>をクリックすると次の写真に送ることが出来ます。また、写真自体をクリックするとスライドショーが始まります。)

植松さんのコメント
20日(木)、天気が良かったので、那須連山は白くなっていましたが、今年最後?と思い沼原に行って来ました。
沼原の駐車場の手前1kmぐらいからは積雪がありましたが、無事辿り着けました。
まだ、積雪は10〜20cm程度で、歩くのにも問題ない程度でした。
お決まりの平らなる岩、沼原湿原を巡って、白笹山を遥拝して帰ってきました。
いつもは、特定の人に写真をメールするのですが、多くの方に楽しんでいただけるのではと思い、ネット上のアルバムにアップしてみました。

アルバムのアドレスはこちら。そろそろ那須高原は厳しい冬を迎えます。スタッドレスタイヤや、暖房器具の準備も必要ですね…。年内には僕の落ち着き先も決まるといいのですが…。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2008年11月10日 (月)

今日のひかりちゃん

一昨日、東京在住のMさんと神宮近くの不動産物件を見に行ったついでに神宮近くによったら、ひかりちゃんがお友達の犬2匹と何やら物欲しそうにしていました。頼みもしないのに、「お手」なんかして…(^~;)。これは捨て置けないということで、食料を調達してふたたび神宮へ。ごはんをあげてみると、まあ何ともすごい食べっぷり。相当お腹空いてたみたいです。やっぱり中山さんが長期出張の時は、まめに見に来てやらんといかんな〜、と思った次第。

今日は僕は家で仕事で、特にどこにも出かける予定はなかったのですが、またひかりちゃんがお腹を空かせてるんじゃないかと気になり、先ほど神宮に行ってきました。

※Photo with RICOH Caplio GX100(クリックで拡大)
R0012508

ごはんをあげる直前のひかりちゃんとお友達1号。この期待に満ちた目を見よ(^^;)!今日はこの2匹だけでした。約1200円分買ったパンやらおにぎりやらフライやらは、あっという間に無くなりました。でも、お友達1号がものすごくがっついているのに比べ、ひかりちゃんはまだお腹はすいてても慎み深いんですよね(笑)。お友達1号は食べるたびに僕の指にまで噛み付くので、いちいち「アタタタ・・・!(ケンシロウか?)」となるんです。それに比べ、ひかりちゃんは食べ方が上品です。お腹は同じぐらい減ってると思うんですが・・・。やはりただ者ではない!?だけど2匹とも昆布のおにぎりだけはなぜか食べない…昆布はお嫌いですか?

さあ、お腹がいっぱいになったら、君たちも明日の御光に備えて、波動を上げておくんだぞ!

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

より以前の記事一覧