PR

本日のつぶやき

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2010年11月16日 (火)

空飛ぶ車

YouTubeでたまたま見つけました。

これ、どうなってんだろ?合成にしてはあまりにリアル。ドアのところについてるタケコプターみたいなプロペラが笑える。まさかこれで飛んでいるというわけでもあるまいw。

ホームページもあるけど、英語なんで何を言ってるのかよくわからない…。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2010年8月11日 (水)

寝込んでます。

福岡でひいた夏風邪が悪化。ほとんどベッドから身動きが取れない状態です。やらなきゃならない事は山ほどあるのに、困ったな…。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2009年12月31日 (木)

良いお年を

気がつけば今年ももう大晦日…。早いものです。今年もいろんなことがありました。来年は多分、もっと波乱の、激動の年かもしれません。でも、揺らぐことなく頑張っていきたいものです。今年も一年当ブログをご贔屓くださいましてありがとうございました。

宜しければ年越しのアワの歌生中継をお楽しみください。

人気ブログランキングへ←来年はランキングも悲願のベストテン入りを!m(_ _)m

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2008年12月 8日 (月)

ひかりちゃんファミリー(?)の謎

先日ひかりちゃんの「お友達一号」を紹介しましたが、彼は現在「あいたろう」と命名されています。それでもう1匹お友達、「かんたろう」君をスペシャル・ハイスピード映像でご紹介します。

カメラ目線がかわいいですね〜。…しかしここに来て衝撃の新説が浮上してきました。かんたろう君はあいたろう君とひかりちゃんの間の子供ではないか、というのです!うーん、確かに…

R0012508

この二匹の毛並みをたして2で割ると、かんたろうの毛並みになるような気がしないでもない…。かんたろうは他の二匹に比べると若いみたいですし…。

し、しかし、そうだとすると僕の愛するひかりちゃんは実は人妻だったということになるではないか!ガーン!!そう言えばあいたろうにごはんをあげた時、いちいち僕の指にまで噛み付いて来たのは敵意が感じられなくもない…。一昨日あいたろうにカメラを向けたときは、彼だけぷいっと後ろを向いてしまったし…。もしかして、彼から見ると僕は間男なのか?

い、いかん、これではまるで昼メロのような設定ではないか。果たして泥沼の愛憎劇の結末はいかに…?!

…続く

(…すいません、8種なんで時々無性にこういうくだらないネタ書きたくなるんです…。)

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2008年11月21日 (金)

うれしい悲鳴

このところ色々な方から「金子さんのお手伝いがしたい」「こんなことも、あんなこともやりたいが、どうでしょうか」といったメールが毎日のように届きます。大変有り難いことだと思ってます。ただ、たまたま現在テレビの仕事で東京のスタジオとホテルを行ったり来たりする毎日で、具体的に着手していく余裕がない状態です。とりあえず手が空いたら中山さんから直々に依頼された案件から順番にやって行こうと思ってます。なかなか一度には皆さんの声にお応えできないと思いますが、気長に待っててくださいね。

しかし、こんな風に次から次へとやるべきことが出てくると、アワの歌の会のホームページ制作がますます遅れてしまいそうです。とりあえず情報発信にはこのブログが使えるので、どうしても優先順位が低くなってしまいます。内容は僕が考えるとして、HP制作の技術的な面やデザインなどをサポートをしてくれる人がいると助かるのですが・・・。そういうのが得意で、手伝いたいという方はいらっしゃいませんか・・・?

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2008年9月 1日 (月)

車買いました

久しぶりの更新です。那須での生活にもかなり慣れてきましたが、何かと忙しくてこっちのブログまで手が回りませんでした。お盆も帰省できなかったので、今は福岡の実家に帰省してます。新幹線で帰ったけど、新幹線も7時間となると、結構な長旅ですね。

さて、ここしばらくのトピックと言えば、車を購入したことでしょうか。まだ納車はされていませんけど、それまでの代車が来ているので、それに乗ってあちこち出かけ、那須での運転の練習をしています。やはり運転そのものは東京の道より格段に楽ですね。ほとんど直線だし、渋滞もほとんどないし…。ただやはり、飛ばす人が多いので、つられてこっちもスピードを出しすぎないことが要注意ですね。道が一直線で空いていると、飛ばしたくなる気持ちも分かりますけどね。

で、僕が買った車ですが、ダイハツのミラジーノ(軽自動車)の2001年モデルです。クラシカルなスタイルが気に入って決めました。ちょっと(かなり?)ミニに似てるけどね。オークションで買ったので写真がないんですけど、これの同型車です。ただし駆動は4WD。那須はさほど雪はつもらないんだけど、基本的に山道だし、路面が凍結すると2WDではやはりつらい場面があるそうです。車両価格は65万ほどで、距離は9万キロとかなり行ってるのですが、ミラジーノの4WDというのは滅多にないので、決めました。当面はこれを使い倒して、廃車になるまで乗ろうと思ってます。このところご無沙汰してますが、写真も趣味の一つなので、これで那須の自然をいろいろ撮影にも行きたいですね。納車は15日の予定です。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2008年6月30日 (月)

死兆星が…

もうあかん・・・これ以上働けません。
…眠りたい。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2008年2月13日 (水)

再び超多忙モード突入

今月28日までに2時間番組2本、DVDの仕事1本が入ってます。また不眠不休の日々が始まります…。

2008年1月 9日 (水)

多忙モード突入!

なんか年明け早々多忙モードに突入してしまった。気がついたら23日まで詰めっぱなし、休みなしで仕事!α700でもっといろいろ撮影しに行きたいんだけどな…。

2007年12月20日 (木)

体調不良

ここ2ヶ月ほど原因不明のめまいに悩まされていたんだけど、先日病院でMRI検査を受けたところ「全く異常なし」との結果でした。それはいいんだけど、昨日から今度はひどい下痢に悩まされており、2時間ごとにトイレに駆け込む始末。何食べても素通りって感じなので、今日は朝から何も食べてない。

世の中クリスマスで浮かれてるってのに、も〜最悪!

より以前の記事一覧