PR

本日のつぶやき

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ

心と体

2010年1月11日 (月)

温泉でガンが治る…!?

人気ブログランキングへ←ベストテン入りどころか、ベスト20も危ないなあ…。

リチャード・コシミズ氏が「体温と健康」というタイトルで面白い講演動画を公開していたので、ご紹介します。

リチャード・コシミズ【体温と健康】独立党東京学習会

特筆すべきは、余命半年と医者に宣告された末期がん患者が、残された人生を好きな温泉を楽しんで過ごしたいと思い、毎日毎日温泉三昧で過ごしていたら、気がついたらがんが消えていた…という事例です。

簡単にいうと、現代の日本人は昔に比べ平均体温が下がっていて、35度台の人が増えている、これが免疫力を下げ、あらゆる病気の原因になっている…というのです。特にがんは、自分自身の細胞ががん細胞に変化して起こるわけですが、少々のがん細胞は体の免疫力によって消滅させられます。しかし低体温によって免疫力が下がっていると、がん細胞の増殖をおさえきれなくなって、がんが発病する…ということらしいのです。

したがって体温を上げる事によってあらゆる病気を予防・抑制することが出来るわけです。温泉三昧もそのうちの一つというわけですね。他にも冬には体を冷やす食物を避けて、体を温めるものを食べる、下半身の運動、頭を使う、過食を避ける、積極的に良質の塩分をとる(減塩が体にいいというのは嘘)…などの対策が挙げられるそうです。

西洋医学では手術、抗がん剤、放射線療法以外にがんの治療法はない…という事になっていますが、これは嘘っぱちだと僕も前から思っていました。はっきり言って、がんは巨大な産業ですから、がん患者が減ると困るのは医療業界、製薬業界です。とすれば、がんを安価に根治出来る方法があったとしても、彼らがそれを公にするはずがありません。(フリー・エネルギーの開発が石油業界によって弾圧されてきたのと同じ構造ですね。)がん患者はできるだけ長い間苦しんで、医療費を大量に使ってくれることが彼らにとって「オイシイ」のです。そもそも西洋医学の発想はできてしまったがん細胞をどうやって取り除くか、ということにばかり注目して、「がん細胞の発生そのものを抑える」ことにはほとんど無力です。これでは、西洋医学の分野からがんの根本治療は絶対に現れないと僕は思います。希望はそれ以外の代替療法にあります。

人気ブログランキングへ←1日1クリック、お願いします。m(_ _)m

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2009年6月24日 (水)

新型インフルエンザワクチンは猛毒!?

これはどうもかなり信憑性が高いのではないかと思うのですが…。

新型インフルエンザのワクチンは大量虐殺のための生物兵器のようだ

ベンジャミン・フルフォード氏がブログで上記の記事を掲載しています。この他にも「新型インフルエンザ・ウォッチング日記」というブログには…

バクスター社ワクチンがH5N1汚染!

…という記事があります。いずれも確たる根拠が明記してあるわけではないので、判断は自己責任で…ということになりますが、いかにもありそうな事だなとは思います。僕はインフルエンザの予防注射などは全く信用していないので、元々受けるつもりはありません。そんな事より基礎体力を上げ、免疫力を高く維持する事の方がはるかに重要でしょう。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2005年11月 1日 (火)

ミネラルウォーターは水道水より危険!?

僕がいつもチェックしてる「市民のための環境学ガイド」というサイトに面白い記事が載ってました。「ミネラルウォータは水道水よりも安全である」という常識は誤解である、というのです。

ポイントは二つ。

1.日本の水道水はミネラルウォーターよりも遥かに厳しい安全基準で作られている。市販のミネラルウォーターの中には、実際に水道水としては「不合格」になるものもある。

2.ミネラルウォーターの水道水に対する優位性は「味」のみ。ミネラルウォーターは他の清涼飲料水などと同じく「嗜好品」と考えるべき。

これは意外ですねえ。でも言われてみると特に海外産のミネラルウォーターなどははるばる海を渡って運ばれてくるわけで、水道水ですら雑菌の繁殖を防ぐために塩素を混ぜてるのに、そういう海外産ミネラルウォーターは何の殺菌処理もしなくて大丈夫なんだろうか?…という疑問は感じないでもありませんでした。わき水などは流れているからきれいなのであって、たまった水はすぐに澱む(汚れる)と言いますからね。

その点、先日グラスコールを取り付けた我が家の水道水はミネラルウォーターのような美味しい水になっていますから、安全性の面でも味の面でも言うこと無しです。おまけによくあるフィルターを使った浄水器と違って20年間メンテナンスフリー、さらに塩素の弊害も取り除き、体にもいいということですから、初期投資こそそれなりのお値段ですが、これはいい買い物だったと満足してます。

コーヒーやお茶が美味しくなったと前書きましたが、最近は市販のジュース類をやめて、カルピスなんかも飲んでます(笑)。水が美味しいと全然味が違いますよ。