PR

本日のつぶやき

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ

ウェブログ・ココログ関連

2010年11月 9日 (火)

副島隆彦氏の掲示板に当ブログが紹介

なんか妙にアクセスが多いなあ…と思って調べてみたら、副島隆彦氏の掲示板に当ブログのひとつ前の記事が紹介されていました。びっくり。

気になる記事の転載掲示板(副島隆彦の学問道場)

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2010年11月 3日 (水)

小沢氏が今日3日の午後4時に「ニコ生」に出演

小沢氏がきよう3日の午後4時に「ニコニコ生」に出演決定。すべての質問に答えるという。神保哲生氏や江川紹子氏、小菅信子教授が出演。小沢氏は、検察審査会の議決に関する質問を含めた、すべての質問に答える。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv31110371

…という情報をツイッターで見つけました。国会の証人喚問でも地上波でもなく、ニコ生を選びましたか。いい選択なんじゃないかな。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2010年9月20日 (月)

政治ネタとスピリチュアルネタ

本日(9月20日)のツイッターでのつぶやきをまとめました。

僕がブログでもツイッターでも、政治ネタとスピリチュアルネタを並行して書いていることを不思議に思う人が多いので、その点をまとめてみようと思います。…続く
posted at 13:31:47

僕の政治ネタに注目している人は愛だの光だのチャネリングだの話題が出ると「こいつはおかしなことを信じている、胡散臭い」と思うようです。…続く
posted at 13:32:38

逆にスピリチュアルネタに注目している人が政治ネタのどろどろした話を読むと「こいつは波動が落ちた、闇に染まった」などと思われて、結果として「どちらにも信用されない」という現象が一部で起こっているようです(笑)。…続く
posted at 13:32:58

ですが、僕に言わせれば両者は切っても切り離せない関係にあります。というのは私たちが肉体を持って生きているこの物質世界は、霊的な世界の「写し」だというのが僕の基本的な認識だからです。つまり霊的な世界でまず先に変化が起こり、その反映が次第に物質世界に現れてくる、ということです。…続く
posted at 13:33:44

チャネリングなどの霊的な情報を集めていると、しばらく時間をおいてから物質世界にその影響が現れてくる、と感じることが多々あります。例えばここに掲載したアラーエのメッセージを見ると、現在の地球上の変化の多くと共通する部分が多いと感じるのではないでしょうか。…続く
posted at 13:34:11

つまり、霊的世界の反映のウォッチング対象として、政治ネタ、時事ネタは最適ということですね。…続く
posted at 13:34:19

また、現在は霊的な意味でも、政治的にも、ものすごいスピードで変化が進んでいます。この事はスピリチュアル系の情報に関心がなくても、多くの人が実感していると思います。…続く
posted at 13:34:46

つい先日までは常識だったことが、今日はもう通用しない…などということが実際に起こっていると言っても過言ではないでしょう。これは自分が立っている地面がどんどん崩れて消滅していくほどの衝撃だと思います。…続く
posted at 13:34:57

にもかかわらず、そのことに気づかない、見ようとしない人のなんと多いことか。英語でこういう状態を「砂に頭を突っ込んだダチョウ」などと言いますが、まさにそれです。スピリチュアルな情報には見向きもしない、頭から否定するタイプの人は、まあその点はやむを得ないかもしれません。…続く
posted at 13:35:14

しかし、そういう人でも政治の世界や時事問題、地球上の様々な物理的変化などを通じて意識を転換させ、目を開くことができるのではないか…そういう期待を僕は持っています。…続く
posted at 13:35:43

それが僕が政治などの時事問題と、スピリチュアルな情報を結びつけて情報発信している理由ですね。まあ、今のところあまりうまく行っているとは言えませんが(笑)。…終
posted at 13:36:03

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2010年2月15日 (月)

お知らせ

次の本論に入る前にお知らせを…。
当ブログのコメント欄、トラックバック機能を廃止しました。政治ネタを掘り下げるとこうなることは予想していたけど、意見の合わない人のコメントをいちいち相手するのは時間の無駄だと判断しましたので。当分は政治ネタを中心に扱おうと決めたので、効率的に情報発信するためにもその方がいいと思うのです。僕がやりたいのは、僕の言うことが理解出来る人に重要な情報を届けたいということで、理解できない人と「朝まで生テレビ」のような議論がしたいわけじゃないですから。

今までついたコメントまで消さなくても良かったんだけど、ココログは過去のコメントは残し、これから先のコメントだけをOFFすると言う設定ができないみたいなんで、仕方ありませんでした。今まで理解あるコメントしてくれた方のものまで消えちゃったけど、ごめんなさい。お許しを…。

ツイッター始めて思いますが、比べるともうブログって古臭いメディアになりつつあるのかもしれませんね。ツイッターだとあっという間に共感の輪が広がって、すごいスピードで情報が伝わるべき人に伝わっていくけど、それに慣れるとブログはなんともドン臭い。スパムも多いし、不毛なコメントを処理するだけでうんざりしちゃう…。ブログは140文字で収まらないことを書くときだけの、ツイッターを補完するためのツールとしてあれば十分かな。

さて、次の本論は「日本の権力構造の現実」と言うタイトルで書いてみます。今ちょっと忙しくてなかなか書く暇がありませんので、今しばらくお待ちを。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2010年1月26日 (火)

ブログランキング終了

このところ記事も書いてないし、書いてもスピリチュアル系からは離れた内容なので、ブログランキングからは撤退することにしました。これまで協力してくれた皆様、ありがとうございました。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2010年1月25日 (月)

モチベーション低下中

どうもブログ書くモチベーションが上がらないな〜。いまはTwitterの方が面白い。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2009年11月25日 (水)

人気ブログランキングに登録しました

人気ブログランキングの「スピリチュアル」のカテゴリーに当ブログを登録しました。人気が上がれば読む人も増えてくれると思います。記事の一番下に「人気ブログランキング」のバナーを付けますので、記事を読み終わったら1クリックのご協力をお願いいたします。

人気ブログランキングへ←1日1クリック、お願いします。m(_ _)m

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2009年10月29日 (木)

100万アクセス達成!

当ブログの累計アクセス数が100万アクセスを突破しました!(左下のアクセスカウンターを参照)
いつも見に来て下さる皆様、ありがとうございますm(_ _)m。

人気ブログランキングへ←1日1クリック、お願いします。m(_ _)m

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2009年10月12日 (月)

ブログのタイトル変えました

「那須に生きる」と言いながら、那須の情報はほとんど書いてないな〜…と思ったので、ブログのタイトルを今の気分に最もフィットするものに変えました。

"We are all one"は先日紹介した「神との対話」シリーズからの引用です。「皆々、一つなり」は中山さんのメッセージからの引用ですが、キリスト教系の「神との対話」と、ホツマの神々のメッセージを伝える中山さんが、結果として同じことを言っているのが面白いですね。

そこでタイトル変更記念(?)として、神との対話③からなぜ「全ては一つ」なのかを明快に解説した部分をご紹介したいと思います。普通の字が著者ウォルシュ氏の言葉、太字が神の言葉です。

※神との対話③(文庫版)222ページより
まだこんがらがっていることが、ひとつだけあるんです。時間などというものはないとおっしゃいましたよね。すべてはいま、ここで起こっていると。そうなんですか?

そうだよ。

それに、わたしたちは宇宙の時空のつながりの中で、「全ての時に」、異なるレベルで、あるいは様々なポイントで存在するともおっしゃった。

そう、そのとおり。

すると、わからなくなるんですよ。宇宙の時空のつながりの中で、「わたし」のひとつが「死に」、そして別の人間として戻ったとしたら…すると…どれがわたしなんですか?いっぺんに二人の人間として存在することになりますよね。それを永遠に繰り返したとすれば(だって、そうおっしゃるんでしょう)、わたしはいっぺんに何百人もの人間になってしまう!宇宙の時空のつながりの、何百万ものポイントに何百万人ものわたしの何百万ものヴァージョンがいることになりますよ。

そうだね。

理解出来ませんよ。そんなこと、とても理解出来ない。

いや、もうあなたはよく理解している。非常に進んだ概念なのに、あなたはよくついてきているよ。

しかし…それが事実だとしたら、不死である「わたし」の一部は、いまという永遠の中で、宇宙の車輪の何十億ものポイントに何十億ものちがったかたちで何十億もの方法で進化していることになる。

それも、そのとおり。それが、わたしのしていることだよ。

いやいや、わたしが言っているのは、わたしのことなんです。わたしが言うのは…。

あなたの言いたい事はわかっている。あなたは、わたしが言ったとおりの事を言ったのだ。混乱するのは、まだ、わたしたちがひとりではなく複数だと思っているからだよ。

え、ちがうんですか?

ここには、わたしたちはひとりしかいない。これまでも、ひとりしかいたことがない。そこに、気づいたんじゃなかったのかな?

それじゃ、わたしは自分に向かって話しているとおっしゃるんですか?それでは、あなたは神ではないと?

そうは言ってないよ。

それじゃ、あなたは神なんですか?

そうだね。

でも、あなたが神で、あなたがわたしなら、わたしは神…わたしは…神じゃないですか!

汝は神なり。そうだよ、そのとおり。ようやく、ばっちり理解出来たじゃないか。

しかも、わたしは神であるだけじゃない…すべての者だということになる。しかし…それじゃ、わたし以外は誰も、何も存在しないってことですか?

わたしと父は一体であると言わなかったかな?わたしたちはみな一体であると?

ええ。でも…。文字通りの意味でおっしゃったのだとは思いませんでしたよ。もののたとえだと思いました。哲学的な話で、事実ではないと思っていました。

事実だよ。わたしたちはすべて一体、ひとつだ。それが、「わたしのきょうだいの最も小さなひとりに対してしたのは、わたしに対してしたのである」という事の意味だ。これで、わかったかな?

人気ブログランキングへ←1日1クリック、お願いします。m(_ _)m

はい。

ようやく、わかったか。ようやく、やっとわかったか。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2009年3月 5日 (木)

韓国語バージョン!?

当ブログが韓国語に翻訳されてる…?
これ、どういうこと???

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!