PR

本日のつぶやき

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ

自動車

2008年12月10日 (水)

スタッドレスタイヤに交換

車のタイヤをスタッドレスに履き替えました。

※Photo with RICOH Caplio GX100(クリックで拡大)
R0012684

替えてみてびっくり、まるで別の車に乗っているような、滑るような乗り心地に変わりました。いつもの道が「舗装やり直したのか?」と思えるほど。カーブも安定感がえらく良くなったし、エンジンまでもが性能アップしたような気さえします。タイヤ一つでこんなにも変わるんですねえ〜、かなり驚きました。

これからの季節、那須はスタッドレスタイヤが必須、出来れば四駆も欲しいところです。ちょっと雪が降ると道路は危険がいっぱいですもんね。那須の住人なら常識ですが、遠くからたまに遊びに来る人は、意外と盲点かも。雪が積もらないまでも、路面が部分的に凍結してることはよくあります。既に現在でも朝方フロントガラスが凍結してて、溶かさないと運転出来ない、ということは何度かありました。これから那須に車で遊びに来る予定がある方は、十分にお気をつけ下さい。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2008年9月14日 (日)

納車

注文していたダイハツ ミラジーノの2001年モデルが納車されました。

※Photo with RICOH Caplio GX100(クリックで拡大)
R0011842

オークションだったので、納車されるまで写真すら見てなかったのですが、思った以上に奇麗な車だったので、安心しました。早速試運転で殺生石のあたりまでドライブに行ってきましたが、エンジンも快調。まあ四駆とは言え軽なので、殺生石付近の急な坂を上る時はややしんどそうだな〜、という感じはありましたけど。

これは自宅の庭で撮った写真です。しかし…やっぱミニに似てるよね(笑)。

R0011843

リアビュー。でもやっぱり、軽自動車の中では抜群に気に入ったスタイリングでした。塗装が高級感があって奇麗なのも特徴。方向音痴なので、カーナビも買いました。まだちゃんとセッティング出来てませんけど…。(パーキングブレーキとの接続って、どうやればいいんだ??)それからFM電波でiPhoneからカーステレオに音楽を送信して聞けるトランスミッタも買ったけど、これは思った以上に雑音が乗るのが分かってちょっとガッカリ。まあ車の中でちょっと聞くぐらいなら、我慢出来なくもないけど…なんか解決法ってありますかね?あと、運転中に電話がかかって来たとき、ハンズフリーで会話出来るヤツも欲しいな〜。

まあ環境は徐々に整えるとして…これでいろんなところに写真を撮りに行けます。紅葉の季節が楽しみです。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!