PR

本日のつぶやき

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 最近の山本太郎議員の演説・発言は本質を突いている!山本議員の演説をネタに、世界の支配構造を考察してみよう。 | トップページ | 山本太郎議員の画期的な国会質問は、マスコミでは唯一東京新聞が報じた。しかし、ラジオでは以前から多くの言論人が、山本議員の指摘と同じ内容を語っていた! »

2015年8月19日 (水)

山本太郎議員の言動から目が離せない!ついに国会でジャパンハンドラーの言いなりになっている日本政府の現状を徹底暴露!


山本太郎議員が今日の国会の安保法制に関する特別委員会で、ついにジャパンハンドラーの存在にまで言及しました。ジャパンハンドラーとは、日本にアメリカの意向を伝え、言いなりにさせるための使者のようなものです。具体的には軍人で政治家のリチャード・アーミテージと国際政治学者のジョセフ・ナイの名前が上がりました。

いやはや、昨日当ブログで山本議員の講演をネタに世界の支配構造の話を書いたところでしたが、それに沿った内容を山本議員自身が国会でぶちまけてくれるとは…やりますなあw なにはともあれ、映像をご覧ください。

※午前中の質問

<午前の主な発言内容>

日本の安全保障政策に注文をつけている「アーミテージ・ナイ レポート」の提言を見ると、今回の安保法制の内容とほとんど同じ。「完コピ」と言ってもいい。しかも、原発再稼働を求めている提言もある。TPPへの交渉参加も求めている。「日米間、または日本が保有する国家機密の保全」も求めている。これは「特定秘密保護法」の内容そのまんま。…何から何まで、全てアメリカのリクエスト通りにやってるだけじゃないですか!アメリカの要請には憲法を踏みにじってでも、国民の生活を破壊してでも、真摯に全力で取り組むって、これどう言うことなんですか!?これで「独立国家」って言えますか?完全にコントロールされてるじゃないかよ!誰の国なんだこの国は!?…っていう話をしたいんですよ。いつまで没落しつつある大国のコバンザメを続ける気ですか?いつ植民地をやめるんだ?…今でしょ?!

…ビデオの13分ごろから、山本議員の後ろに社民党の福島瑞穂議員が写ってますが、ピントがあってないので、細かい表情まではっきりとはしないものの、なんとなーく「えええ!太郎さんそこまで言っちゃって大丈夫なの??」みたいな、心配そうな顔をしているのがわかる…w 議場は完全に空気が凍りついて、ヤジすらほとんど飛ばない。

※午後の質問

<午後の主な発言内容>

安倍政権が安保法制合憲の根拠にしている「砂川判決」自体が、実はアメリカの指示によるものでした。この裁判は一審の「駐留米軍は憲法違反」の判決後、高裁をすっ飛ばして最高裁に移行する「跳躍上告」が行われました。これ自体が米国が直接外務大臣に要請して実現したもの。これを受けて最高裁の田中長官は、最高裁の内部情報を自らペラペラアメリカ側に横流ししました。そして田中長官は、日米安保にとって都合のいい、手心を加えた判決を出すことを急いだ。これらは全てアメリカ側に公文書として記録が残っています。「忠犬ハチ公」もびっくりの内容です。日本の司法はこの時から既に腐っていた。集団的自衛権とは全く関係ない内容なのに、しかもこんな腐った判決を根拠に「安保法制は合憲だ」と言われても、全く説得力はありませんよね?なんでも米国のニーズには応え、日本国内のこの国に生きる人々のニーズには応えず、アメリカ、アメリカ軍、そして多国籍企業のニーズにはどんな手を使っても応えるんですね。アメリカの星条旗新聞によると、既に米軍は日本の安保法制が通り、自衛隊が負担を肩代わりすることを前提に、防衛予算を削減しリストラに入っている。しかも日本がアメリカの兵器を購入して利益が上がることも前提としている。完全に利用されてるじゃないですか?ATMいつやめるんですか?安保法制も、原発再稼働も、TPPも、特定秘密保護法も、防衛装備移転三原則も、サイバーセキュリティー基本法も、ODA大綱も、全部アメリカの要請じゃないですか!?アメリカの、アメリカによる、アメリカのための戦争法案。軍事関連企業の、軍事関連企業による、軍事関連企業のための戦争法案は廃案以外ありませんよ!

…いや〜、凄いですね!一切手加減なし、遠回しな表現もなし。ひたすら直球投げまくりの山本議員の渾身の質問でした。

ツイッターなどでは、この山本議員の質問を賞賛する声ももちろんありましたが、むしろ「太郎さん、ここまで国会でぶちまけちゃって身の安全は大丈夫なの?ガードマン増やしたほうがいいんじゃない?」といった意見が多かったですね。

確かに僕も「国会の爆弾男」と言われ、最後は暴漢に刺殺された故・石井紘基議員のことが脳裏をよぎりました。絶対にそんなことをさせてはいけません。山本議員を守ろう!

※8月20日追記
それにしても、この山本太郎議員の質問のことを取り上げたマスコミのニュースは一つでもありましたかね?僕は報道ステーションしかチェックしてないけど、全くスルーでしたね。ネット上を見渡しても取り上げてたという話は皆無。…期待するだけ無駄か(^^;;

これが「肝心な出来事を『無かったこと』にして、民衆を洗脳する」というマスコミの常套手段。せめて私達有志がネット上で全力で拡散しましょう!

« 最近の山本太郎議員の演説・発言は本質を突いている!山本議員の演説をネタに、世界の支配構造を考察してみよう。 | トップページ | 山本太郎議員の画期的な国会質問は、マスコミでは唯一東京新聞が報じた。しかし、ラジオでは以前から多くの言論人が、山本議員の指摘と同じ内容を語っていた! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186726/62115397

この記事へのトラックバック一覧です: 山本太郎議員の言動から目が離せない!ついに国会でジャパンハンドラーの言いなりになっている日本政府の現状を徹底暴露!:

» 山本太郎さん、殺されないか、と世間は 心配しています。 [目覚めるために]
山本太郎さん、殺されないか、と世間は 心配しています。 [続きを読む]

« 最近の山本太郎議員の演説・発言は本質を突いている!山本議員の演説をネタに、世界の支配構造を考察してみよう。 | トップページ | 山本太郎議員の画期的な国会質問は、マスコミでは唯一東京新聞が報じた。しかし、ラジオでは以前から多くの言論人が、山本議員の指摘と同じ内容を語っていた! »