PR

本日のつぶやき

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 目を覚ませ!世界の上位わずか80人の富が、下位35億人とほぼ等しいという、恐ろしい世界に私達は生きている。これを「搾取」と呼ばずして、なんと呼べばいい? | トップページ | 山本太郎議員が国会質問で安倍総理に突きつけた「米軍はイラク戦争で民間人を虐殺する戦争犯罪を犯している!」という指摘は完全に正しい。ウィキリークスがとっくに証拠映像を暴露しているんだから、検証するまでもない事実である。 »

2015年8月24日 (月)

誰か権威のある人が言ってることや、マスコミが報道していること、世間で常識とされていることを鵜呑みにせず、自分で調べて、自分で考え、自分で判断するリテラシーを持つ人が増えれば増えるほど、真実は明らかになり、世界は確実に良くなる!

面白い!と思った方はクリックお願いしますm(_ _)m

昨日はかなり扇情的な内容の記事になってしまいました。そんな感じだとどんな反応が来るかなというテストも兼ねてたわけなんだけど、結構ウケたみたいw。特にツイッター上ではいつもよりリツイートが多かったようです。

でも一方で、ドン引きした人もいたでしょうね(笑)。「なんだ、こいつが言ってたことって結局陰謀論なの?」ってね。…ある意味ではそのとおり。だけどね、よく考えてみて欲しい。10年前、20年前だったら「アメリカが日本を植民地化している」といえば、立派な陰謀論者扱いされていたでしょう。孫崎享氏の書いたベストセラー「戦後史の正体」だって、一昔前なら陰謀論。それが、とくにこの10年は、かつて陰謀論扱いだったことが、実は本当だったということが次々と明らかになってきた歴史でした。

もちろん、一口に陰謀論と言っても、いろいろなものがある。証拠がたくさん揃った間違いなく真実だと言えるものもあれば、まるっきり荒唐無稽な話もあるし、よくわからない、はっきりしないものもある。しかし、一昔前ならほとんど相手にされなかったものが、今は多くの人が認めるところとなったのも事実。それはウィキリークスやアノニマス、エドワード・スノーデンのような人たちの努力のおかげでしょう。

そんな流れの中で飛び出した、先の山本太郎議員の国会での「日本は米国の植民地じゃないか!」という発言も、10年前だったら、ただの「変な人」で終わっていたかもしれません。でも、そうはならずに確実に社会にインパクトを与えられたのは、本当のことに目覚めてきた人たちが確実に増えていることの証明でしょう。これからもますます隠されてきた真実が明らかにされ、そのことが更に多くの人たちの目覚めを促すでしょう。そうやって多くの人達が目覚めた分だけ、「ヤツら」のやりたい放題はブレーキがかかります。陰謀が陰謀でなくなって、バレちゃうわけだからね。

「陰謀論」というのは便利なレッテルです。その言葉にネガティブなイメージを与えて「そんなものを信じる人、論ずる人はまともな人間ではない」というイメージを作ることができれば、それ自体が真実を覆い隠す目隠しとして機能する。つまり、はっきり言えば「陰謀論」にネガティブなイメージを貼り付けること自体も、ヤツらの「陰謀」なわけですよ。「陰謀論」と聞いただけで眉をひそめるようなタイプの人は見事にその戦略にしてやられてるわけ。

つまり僕が言いたいことは、誰か権威のある人が言ってることや、マスコミが報道していること、世間で常識とされていることを鵜呑みにせず、自分で調べて、自分で考え、自分で判断するリテラシーを持つ人が増えれば増えるほど、真実は明らかになり、世界は確実に良くなるだろう、ということです。そのためのの最強の武器として、今はインターネットがある。もちろんネットの情報は玉石混交で、真実ばかりではありません。そこからいかに真実をすくい取るか、そのスキルが上がれば上がるほど世界は確実に良くなると思うのです。世の中の権威や常識に振り回される人が多いほど、「ヤツら」は人々を洗脳して操ることが容易になる。自分を信じましょう!

というわけで、今日は最後に、隠された世の中の真実を明らかにして多くの人の目を開かせた、記念碑的な映像作品を最後に紹介しましょう。既に何回も見たという人も多いと思うけど、映画「スライヴ」です。2011年に公開され、いまはYouTubeで無料で見ることが出来る、もはや古典とも言える映画です。僕のブログの内容を「そんなバカな」と思って遠巻きに眺めている人にこそ、これを見て欲しい。

面白い!と思った方はクリックお願いしますm(_ _)m

« 目を覚ませ!世界の上位わずか80人の富が、下位35億人とほぼ等しいという、恐ろしい世界に私達は生きている。これを「搾取」と呼ばずして、なんと呼べばいい? | トップページ | 山本太郎議員が国会質問で安倍総理に突きつけた「米軍はイラク戦争で民間人を虐殺する戦争犯罪を犯している!」という指摘は完全に正しい。ウィキリークスがとっくに証拠映像を暴露しているんだから、検証するまでもない事実である。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目を覚ませ!世界の上位わずか80人の富が、下位35億人とほぼ等しいという、恐ろしい世界に私達は生きている。これを「搾取」と呼ばずして、なんと呼べばいい? | トップページ | 山本太郎議員が国会質問で安倍総理に突きつけた「米軍はイラク戦争で民間人を虐殺する戦争犯罪を犯している!」という指摘は完全に正しい。ウィキリークスがとっくに証拠映像を暴露しているんだから、検証するまでもない事実である。 »