PR

本日のつぶやき

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 安保法案を推進する安倍総理も、それを批判する私達国民も、実際の戦争を体験していない。「実際の戦争の現実を知らずして、安保法案を語るなかれ」戦争体験者の貴重な証言。 | トップページ | 誰か権威のある人が言ってることや、マスコミが報道していること、世間で常識とされていることを鵜呑みにせず、自分で調べて、自分で考え、自分で判断するリテラシーを持つ人が増えれば増えるほど、真実は明らかになり、世界は確実に良くなる! »

2015年8月23日 (日)

目を覚ませ!世界の上位わずか80人の富が、下位35億人とほぼ等しいという、恐ろしい世界に私達は生きている。これを「搾取」と呼ばずして、なんと呼べばいい?



上の動画はアメリカのコメディアン、ジョージ・カーリン氏のステージを撮影したもの。コメディアンと言ってもそんじょそこらのお笑いとはわけが違います。彼は「世界の支配構造」の根源の部分を語っているのです。

もう答えを

探しなさんな。

今あるモノで

満足しているほうがいい。

理由はだね、

この国の持ち主が

望んでいないから。

オレが言ってるのは、

本当の持ち主。

本当のオーナー。

全てを掌握していて、

大事な事を全部決めている、

巨大に富んだ商業利権のことさ。

政治家なんてどうでもいい。

政治家はあなた達が

選ぶ自由を持っていると

思わせておくために

ヤツラによって

設置されているだけだよ。

選ぶ自由を持っていないのかって?

ないね。

あなた達に選択権はないよ。

あなた達には持ち主がいるから。

あんた達はヤツラに

所有されているんだ。

ヤツラが全て所有している。

ヤツラが主要な土地

全てを所有していて、

ヤツラが巨大株式会社の

運営権を所有している。

ヤツラはとっくに

上院も、議会も、

州議事堂も、市役所も、

買い取っていて、

裁判官もヤツラの

後ろポケットの中、

その上、

ヤツラは全ての

メディア会社を所有しているから、

あなた達が知るニュースも情報も

全て管理しちまっている。

あんたらヤツラに

金玉握られてんだ。

ヤツラはまた、

毎年、数十億ドルもの金で

政治的な圧力をかけて

欲しいモノを手に入れている。

で、まあ、

オレ達はヤツラが

欲しがっているモノも分かっている。

ヤツラはもっともっと独占して、

他から取り上げたいんだ。

カーリン氏が「ヤツら」と呼んでいるのは、日本を植民地化している、僕がここしばらくこのブログで「本当の支配者」と言ってきた連中のこと。…それはもちろん政治家じゃない。官僚でもない。アメリカという国家権力でもない。(だってアメリカ人のカーリン氏がアメリカ人の観客に向かって「あんたらはヤツらに支配されてる」と言ってるんだから)「ヤツら」はそれら全部を自由に操ることが出来るほどの巨大な権力を持っている。

ヤツらにはいろんな呼び名がある。国際金融資本とか、金融マフィアとか、軍産複合体とか、ユダヤ金融資本(ユダ金)とか、イルミナティとか、カバールとか…。どれもヤツらの本質の一側面を表現している。

僕は「金融マフィア」という呼び方が好みなので、そう呼ぶことが多いけど…でもまあ、名前はどうでもいい。要するに資本主義の根幹の部分をコントロールできる権力を握っていて、全世界の資本主義的価値のほぼすべてを支配している存在…それが「ヤツら」の正体だ。

ヤツらがそれを望むから、安保法制は推進されている。TPPは推進されている。原発は再稼働されようとしている。消費税は増税され、法人税は減税されようとしている。派遣労働法は改正されようとしている。憲法は改正されようとしている。秘密保護法は施行されようとしている。遺伝子組み換え作物が蔓延されようとしている。…全部「ヤツらがそれを望むから」なんだよ。

安倍政権を始めとする政治家たちを「操り人形」と呼んできた。でも私達庶民も政治家に輪をかけて操られてるんだよ。でも私達庶民は「操り人形」と言うよりは、「家畜」だな。そのほうがしっくりくる。家畜が羊毛や牛乳や肉や卵を人間に一方的に搾取されるように、私達庶民は「ヤツら」に一方的に搾取されている…あらゆるものを。ヤツらの計算通りに私達庶民は消費し、働き、納税し、結婚し、子を産み、育て、娯楽を楽しみ、生活している。そしてこれらすべてを通して家畜のように一方的に搾取されている。しかもそのことに気づいていない。その結果、世界の上位わずか80人の富が、下位35億人とほぼ等しいという、恐ろしい世界に私達は生きている。これを「搾取」と呼ばずして、なんと呼べばいいのだろうか?

何度も言うが、安保法案、原発再稼働、TPP推進、消費税増税、法人税減税、派遣労働法改正、憲法改正、秘密保護法の施行、遺伝子組み換え作物の普及(これら全てが人間の奴隷化、家畜化のために作られたもの)…まだまだ他にもあるが、これらを推進している本体は安倍政権じゃない。安倍政権なんぞ、下っ端の下っ端、「ヤツら」の使いっ走りにすぎない。そして既に安倍政権は「叩かれ役」のサンドバッグ。適当に叩かせて、ボロボロに成って退陣すれば、それでお役御免。あとは代わりの誰かが政権を引き継げば、「ヤツら」は何もダメージを受けない。デモや抗議行動で悪政と「闘ってるつもりになってる人々」は、それである程度満足するので、「ガス抜き」終了。あとを引き継いだ政権が落ち着く頃には、安保法案の目的は既成事実化されているだろう。…それじゃあ結局何も変わらないんだよ!

…じゃあどうすればいいのか?これは非常に難しい問題だが、まずは皆がこの世界の現状に気づかなければ話にならない。私達は「ヤツら」から見れば奴隷・家畜に過ぎない存在であることを。この世界には本当の意味での民主主義など存在しないことを。肝心なことは全ては「ヤツら」が決めていて、私達には選択の余地などないことを。資本主義社会のシステムに乗っかって生きている限り、私達庶民に自由など存在しないことを。

目を覚ませ!Wake Up!!


« 安保法案を推進する安倍総理も、それを批判する私達国民も、実際の戦争を体験していない。「実際の戦争の現実を知らずして、安保法案を語るなかれ」戦争体験者の貴重な証言。 | トップページ | 誰か権威のある人が言ってることや、マスコミが報道していること、世間で常識とされていることを鵜呑みにせず、自分で調べて、自分で考え、自分で判断するリテラシーを持つ人が増えれば増えるほど、真実は明らかになり、世界は確実に良くなる! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186726/62143178

この記事へのトラックバック一覧です: 目を覚ませ!世界の上位わずか80人の富が、下位35億人とほぼ等しいという、恐ろしい世界に私達は生きている。これを「搾取」と呼ばずして、なんと呼べばいい?:

« 安保法案を推進する安倍総理も、それを批判する私達国民も、実際の戦争を体験していない。「実際の戦争の現実を知らずして、安保法案を語るなかれ」戦争体験者の貴重な証言。 | トップページ | 誰か権威のある人が言ってることや、マスコミが報道していること、世間で常識とされていることを鵜呑みにせず、自分で調べて、自分で考え、自分で判断するリテラシーを持つ人が増えれば増えるほど、真実は明らかになり、世界は確実に良くなる! »