PR

本日のつぶやき

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ

« NASAが12月2日、地球外生命体に関する発表を行う!! | トップページ | 小沢一郎 vs 岩上安身 »

2010年12月 3日 (金)

NASA、DNAを構成するリン酸の代わりにヒ素を使う微生物を発見

はい、NASAの発表はETの存在を認めるものでこそありませんでしたが、「DNAを構成するリン酸の代わりにヒ素を使う微生物を発見した」という、生物学の常識をくつがえす画期的なものでした。DNAというのはいわば「生命の設計図」で、あらゆる生命体に必ず存在するものですが、その構成要素であるリン酸がなければ、生命は存在し得ない、というのがこれまでの常識でした。しかしそれを覆すこの発見で、地球外生命発見の可能性が科学的な見地からも、大きく広がったといえるでしょう。

NASA、リンの代わりにヒ素を活用して生命活動を維持できる細菌を発見(マイコミジャーナル)
きた!NASAが今日発表した新生命体「GFAJ-1」!【動画】(ギズモード・ジャパン)
「砒素で生きる細菌を発見」の意味(WIRED VISION)

それにしても、さすがにこのニュースはインパクトがあったようで、大手メディアも挙って取り上げてますね。僕は夜中に起きてNASAのサイトの生中継を見てましたが、「世紀の発見」の割には地味な発表だな〜と言う印象(笑)。もうちょっと派手に演出すりゃいいのに。

ET存在の発表はこれでまたしばらくおあずけになりましたが、UFOディスクロージャーと同じで、少しずつ情報を小出しにして、人間の意識を慣らしていこうと言うことでしょう。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

« NASAが12月2日、地球外生命体に関する発表を行う!! | トップページ | 小沢一郎 vs 岩上安身 »

UFO・宇宙人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186726/50197535

この記事へのトラックバック一覧です: NASA、DNAを構成するリン酸の代わりにヒ素を使う微生物を発見:

« NASAが12月2日、地球外生命体に関する発表を行う!! | トップページ | 小沢一郎 vs 岩上安身 »