PR

本日のつぶやき

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

2010年12月

2010年12月24日 (金)

シークレットサンタ

今日はクリスマス・イブ。皆様にちょっとしたプレゼントを…。筆者が愛読しているブログ「たまむすひ」で見つけたネタです。

…これぞ至高の愛。筆者はこの動画を見て号泣しましたw。テレビもこんないい話をたくさん放送してくれればいいんですけどね、

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2010年12月23日 (木)

小沢一郎議員インタビュー by 岩上安身

101223小沢一郎衆議院議員 from iwakamiyasumi on Vimeo.

うーん、盛り上がってきたところで時間切れだったのが惜しかった…。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2010年12月22日 (水)

TBS捏造報道の実態

今年の一月に放送された、TBS「朝ズバッ!」の捏造報道。これ、全部ウソですw。虚偽と分かってもTBSは訂正も謝罪もしていません。

※12月22日16:25現在、TBSの異議申し立てにより、映像は削除されました。早かったですね。(そんなことやる暇があったら訂正・謝罪しろよ!)…でもまたどこかにアップされるんじゃないかな。

※12月22日22時現在、新しい動画が見つかったので、再掲載しました。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

小沢一郎 vs 岩上安身

このところ忙しくてこっちのブログにまで手が回っていませんでしたが、これは書かねば!フリー・ジャーナリスト岩上安身氏が、昨夜ツイッターで以下のようにつぶやいていました。

明後日の23日の小沢氏単独インタビュー、できるだけ多くの方々に見ていただくために、配信する内容を分岐させて、Ustreamだけでなく、ニコニコ生放送にも流すことにしました。昨日、ニコニコさんからの申し入れを受け、小沢氏サイドからも了解を得て、急遽、実現。
posted at 00:27:39

明日の午後11時から、小沢氏インタビューに至った経緯や、刑事事件の裁判を控えている小沢氏が、どこまで話せるか、といった点について、ニコ生お なじみの七尾さんのインタビューを受けます。これ、ニコ生とうちのUstのダブル中継。お昼の弘中弁護士インタビューとあわせ、ぜひ、ご覧ください。
posted at 00:34:08

岩上さんがついにやってくれました!ネットメディアの革新性、有用性に目覚めた小沢氏と、ネットをフル活用してジャーナリズムに革命を起こすフリー・ジャーナリストの旗手、岩上氏がついに接近遭遇!これは必見です。

二つ目のツイートで「明日の午後11時」と言ってるのは本日(22日)のこと。また本日昼の12時からは小沢弁護団の弘中弁護士にもインタビュー。そして23日午後5時から小沢一郎氏のインタビューを生中継!見逃せません!!

岩上安身オフィシャルサイト

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2010年12月 3日 (金)

NASA、DNAを構成するリン酸の代わりにヒ素を使う微生物を発見

はい、NASAの発表はETの存在を認めるものでこそありませんでしたが、「DNAを構成するリン酸の代わりにヒ素を使う微生物を発見した」という、生物学の常識をくつがえす画期的なものでした。DNAというのはいわば「生命の設計図」で、あらゆる生命体に必ず存在するものですが、その構成要素であるリン酸がなければ、生命は存在し得ない、というのがこれまでの常識でした。しかしそれを覆すこの発見で、地球外生命発見の可能性が科学的な見地からも、大きく広がったといえるでしょう。

NASA、リンの代わりにヒ素を活用して生命活動を維持できる細菌を発見(マイコミジャーナル)
きた!NASAが今日発表した新生命体「GFAJ-1」!【動画】(ギズモード・ジャパン)
「砒素で生きる細菌を発見」の意味(WIRED VISION)

それにしても、さすがにこのニュースはインパクトがあったようで、大手メディアも挙って取り上げてますね。僕は夜中に起きてNASAのサイトの生中継を見てましたが、「世紀の発見」の割には地味な発表だな〜と言う印象(笑)。もうちょっと派手に演出すりゃいいのに。

ET存在の発表はこれでまたしばらくおあずけになりましたが、UFOディスクロージャーと同じで、少しずつ情報を小出しにして、人間の意識を慣らしていこうと言うことでしょう。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2010年12月 1日 (水)

NASAが12月2日、地球外生命体に関する発表を行う!!

ギズモード・ジャパンに次のような記事が出ています。

宇宙人の存在が明らかに!? NASAが12月2日、地球外生命体に関する発表を行うそうです

当ブログで何度も紹介しているブログ「ふるやの森」では、かねてより「年内にUFOディスクロージャーに関して重大な出来事が起こる」と予告されています。これはいよいよ、地球外の知的生命、いわゆるETの存在を地球の科学者、公的機関が公式に認める発表ではないかと、期待が高まりますね!

NASAのサイトで生中継も行われるそうですので、刮目して待ちましょう!

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »