PR

本日のつぶやき

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 尖閣ビデオはなぜ流出したか? | トップページ | 副島隆彦氏の掲示板に当ブログが紹介 »

2010年11月 6日 (土)

仙波敏郎氏インタビュー by 岩上安身

今日午前中いつものように何気なくツイッターのタイムラインを眺めていたら、丁度フリージャーナリストの岩上安身さんがインタビューのユーストリーム生中継を始めるところでした。

相手は元愛媛県警の巡査部長で、現在は鹿児島県阿久根市の副市長、仙波敏郎氏。仙波氏は現職の警察官だった5年前に警察の裏金問題を告発した人物です。僕も興味があったので観始めたのですが…。これが面白いなんてものじゃない、とんでもない内容で、あまりのすごい話にパソコンの前に釘付けになってしまいました。インタービューを聞きながらツイートした内容を書き出すと…

岩上安身さんによる、現職の警察官の頃から警察の裏金問題を告発し続けた仙波敏郎氏へのインタビュー、ただいま生中継中。 (live at http://ustre.am/pPQY)
posted at 09:54:40

先日やはり元警官で警察の不正を追求していたジャーナリストの黒木昭雄氏が謎の自殺をしましたが、仙波氏は「次はあなただ」と警告を受けたそうです。 (live at http://ustre.am/pPQY)
posted at 10:01:56

警察署内ではレイプがごく普通、どんな犯罪行為もやり放題って…絶句。 (live at http://ustre.am/pPQY)
posted at 10:36:03

冤罪が起きる理由は「誰でもいいから犯人を作らないと、裏金が作れないから」と仙波氏。 (live at http://ustre.am/pPQY)
posted at 10:40:19

仙波氏「コーヒーを飲ませてカップから指紋を取り、犯行現場から指紋が出た、と捏造する。そんなことは当たり前に行われている」 (live at http://ustre.am/pPQY)
posted at 10:43:06

「今後少なくとも30年は『第二の仙波』は出てこない。なぜなら、30歳以上の警察官は全員不正に手を染めているから」…検察も警察も腐敗はいい勝負だな。 (live at http://ustre.am/pPQY)
posted at 11:05:22

一連の小沢バッシングは取調べの可視化法案を潰すのが目的だ、というのが仙波氏の読み。 (live at http://ustre.am/pPQY)
posted at 11:11:43

仙波氏のインタビューは凄まじい内容。パソコンの前から動けなくなった。(現在休憩中) (live at http://ustre.am/pPQY)
posted at 11:14:01

記者クラブの記者の半分は警察のスパイ、犬みたいなもの…と仙波氏。 (live at http://ustre.am/pPQY)
posted at 11:30:09

官房機密費の問題で官房長官が「国益に反するから言えない」といった時点で「それは裏金だ」と思ってください…と仙波氏。 (live at http://ustre.am/pPQY)
posted at 11:35:55

ここまで暴露して、仙波氏の命はほんとうに大丈夫だろうか?本当に黒木氏に続いて不審死なんてことにならないことを祈る。 (live at http://ustre.am/pPQY)
posted at 11:38:58

五年前に告発をした段階で、子供たちには「俺がどんな死に方をしても、信念を貫いた結果なんだから、泣くな」と言ってある…と仙波氏。 (live at http://ustre.am/pPQY)
posted at 12:02:26

仙波氏「竹原阿久根市長は国家権力にやられる。私が行くことによってプラスになれば、それだけで行ってる。だから給料貰ってない。市長がブレれば辞めます」 (live at http://ustre.am/pPQY)
posted at 12:12:19

インタビュー終了。お疲れ様でした。 (live at http://ustre.am/pPQY)
posted at 12:14:37

…というわけですが、Ustのアーカイブが残っていて現在も録画が見れますので、以下に張っておきます。

       

         

警察にも裏金問題など、腐敗した部分があるとは聞いていましたが、ここまでひどいとは…開いた口がふさがらないとは、まさにこの事でしょう。まあこれも検察の問題も、先の尖閣ビデオの流出問題も、全て「古い世界の終焉」に伴う断末魔、隠されていた闇の暴露…という一連の「天のシナリオ」の流れの中で起こっていることだと思います。おそらく我々はこれからもまだまだこれまで絶対的権威、価値と思われていたものが崩壊していく過程を、目のあたりにすることになるでしょう。

…とここまで書いて気がついたのですが、上のインタビューのアーカイブ、どちらも2分ぐらいまで再生すると強制的にストップしてしまいます。何度やっても…。僕のパソコンの問題ではないと思いますので、読者の皆さんも試してみてください。

うーん、これはいよいよ岩上さんの活動にも魔の手が伸び始めたかな…?以前にも独立党のUst中継が妨害されたことがありましたが、今まで隠されていた闇を暴露する活動を続けているジャーナリストには、こうした妨害がはいることがあるようです。後日YouTubeにもインタビュー動画はアップされると思いますので、いずれ見れるとは思いますが…。どうか仙波氏だけでなく、岩上さんも身辺に十分に気をつけて欲しいものです。古い世界の崩壊に抵抗しようとする連中は追い込まれていますから、「窮鼠猫を噛む」の例え通り、何をしてくるか分かりません。現にやはり警察の不正を追求していた黒木昭雄さんは不審死しています。岩上さん、仙波さんが今後も無事で活躍してくれることを祈らずにいられません。

追伸
11月6日20時50分現在、色々試した結果、条件によってはビデオが再生できる場合もあることが確認できました。当方のMac環境では、ブラウザをSafariからFirefoxに変えたら問題なく再生できました。お試しください。

追伸2
複数の方から上記ビデオの再生トラブルが報告されたようで、対策として同じものをvimeoに再アップロードしてくださいました。こちらからどうぞ。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

« 尖閣ビデオはなぜ流出したか? | トップページ | 副島隆彦氏の掲示板に当ブログが紹介 »

時事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186726/49951256

この記事へのトラックバック一覧です: 仙波敏郎氏インタビュー by 岩上安身:

« 尖閣ビデオはなぜ流出したか? | トップページ | 副島隆彦氏の掲示板に当ブログが紹介 »