PR

本日のつぶやき

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 地球温暖化めぐる歪曲と暗闘 | トップページ | 良いお年を »

2009年12月29日 (火)

twitter始めました

人気ブログランキングへ←週間IN500の壁がなかなか厚いですな〜。

流行りのtwitter(ツイッター)を始めてみました。yuzulinというユーザーネームです。僕の身近な人でtwitterやってる人は今のところいないので、まだ誰ともフォローしあってません(^^;)。僕と面識のある人でtwitterやってる人、または興味があってこれを機会にやってみたいという人はyuzulin宛につぶやいてみてください。ケータイからでもOKのようです。僕はパソコンで登録してから、iPhoneにクライアントソフトを入れてどちらからでも使えるようにしました。

じつはtwitterをやってみようと思ったのは、それ以前にUstreamに興味があったからです。Ustreamはパソコンにカメラをつないで、ネット回線さえあればどこでも「生中継」ができてしまうという画期的なサービスですが、実はiPhone一台でこれがいとも簡単にできてしまうことがわかったのです。それで中山さんの御神事などに同行したときに「実況中継」したら面白いかな〜、と思ったんですね。で、Ustreamのサービスはtwitterと連動して使うと便利に出来ているので、twitterにも登録したわけです。

とりあえず、今度の年越しの光の宮でのアワの歌を生中継できないかと、今画策してます。光の宮にはブロードバンドのネット回線がないので、ケータイの回線だけで中継出来るかどうか微妙なんですが…。出来そうだったら明日にでも「心はいつも あいふかき」の方に正式に告知しますね。で、生中継が始まる前にtwitterで「今から始まるよ〜」とつぶやきますので、それからパソコンでここを見てもらえば生中継を視聴出来る…はずです。僕も全く初めてなので、うまく行くかわかりませんが。

ですから、興味のある人は早めにtwitterに登録して、僕(yuzulin)をフォローしておいてください。これからこうしたものも駆使して、今までにない色んな情報発信ができれば面白いなと思ってます。

人気ブログランキングへ←1日1クリック、お願いします。m(_ _)m

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

« 地球温暖化めぐる歪曲と暗闘 | トップページ | 良いお年を »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事