PR

本日のつぶやき

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月21日 (火)

常温核融合の再現実験

阪大の荒田名誉教授の常温固体核融合の実験が成功したという話題を以前書きましたが、その再現実験が神戸大学によって成功したと言う事が報じられています。これでまた一歩実用化に近づいたわけですね。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2009年4月 2日 (木)

リフォーム工事開始

R0013115

…というわけで、リフォーム工事が始まりました。直すのは煙突部分の雨漏り、一部破損した壁の修復、屋根と外壁の再塗装、コーキングのやり直し、リビングの窓をペアガラスに交換、そして道路から玄関に至る斜面の階段作り。

斜面に階段がないと雨が降ったりすると滑って危険なので、階段から先に作ってもらってます。これと雨漏り修理が終わればとりあえずは普通に生活出来ますね。現在家全体は白一色で統一されていますが、塗り替えるのですから、当然他の色にすることも可能です。どんな色がいいか、悩むところです…。

悩むと言えばこちらも…。
R0013104jpg
このコンクリートの基礎を残すべきか、撤去するべきか…。一時は撤去の方向で固まったのですが、この斜面に段々畑を作るのが思った以上に大変そうなので、二の足を踏んでしまいました。要は土留めをしっかり作らないと、段々畑を作ってもすぐ土が流されちゃうんですよね。うーむ…。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »