PR

本日のつぶやき

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 米金融安定化法案が成立 | トップページ | NYダウ8579ドル、日経平均8276円 »

2008年10月 7日 (火)

NYダウ一万ドル割れ、日経平均も一時一万円を割る

米株、ダウ終値は4年ぶりに1万ドル割れ(ロイター)
日経平均が一時1万円割れ、金融問題の収束見えず楽観論は後退(ロイター)
日経平均、終値317円安の1万155円 03年12月以来の安値水準(NIKKEI NET)
欧州株急落で過去最大の下落率、一時1000ポイント割れ(ロイター)

Xデーに起こったことはやはりNYダウの1万ドル割れ、そして日経平均も一時1万円を割りました。アメリカの金融安定化法案が成立し、75兆円の公的資金投入が決まった直後でこうですから、もはや何をやっても無駄、ということがはっきりしたのだと思います。つまり、本日で資本主義のご臨終が決定し、あとは生命維持装置でどれだけ保つか、いつ心臓が止まるか…という段階に入ったと言えるでしょう。来年あたりはあらゆる経済活動がストップし、食料、エネルギーを始め、あらゆる物資の流通が止まるという事態が予想されます。皆さん、食料の備蓄だけは怠らないでください。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

« 米金融安定化法案が成立 | トップページ | NYダウ8579ドル、日経平均8276円 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

みどりです。始まりましたね~
どこまで貨幣価値が続くでしょうか?
今まで起こった事がないことがおきてるのかと
思うとワクワクするのは私だけでしょうか?

薬がなくなっても役に立ちそうな代替医療の
勉強は都会でしか出来ないので、
今年中には、役に立つくらいにはなってたいです。

田舎で出来ることがあれば、いつでも帰りますが
今帰っても、私は役立たずですもん
野菜もろくに作れない、、、

水車小屋造りから始めないと駄目かもしれませんね

何が起こるのか楽しみです!

代替医療なら、僕はこれをお薦めします。通信教育で学べるので、どこでも受講出来ます。
http://www.unity-design.jp/takeshita_toyo/toyo.html

ちゃんとマスターするのは、ある意味東大の医学部を卒業するより難しいかもしれませんが…(^^;)。実は僕も受講生です。どこまでマスター出来てるかはともかく、西洋医学というものがいかに信用出来ないかは、よ〜く分かりました。

>何が起こるのか楽しみです!

僕も基本的には同じ考えです。行き過ぎた資本主義、カジノと化した株式、金融市場は、もうこれ以上人間を幸せにすることはないでしょう。まさに現代のバベルの塔。こうしたものを一掃し、人類は一から出直すべき時期だと思います。今のこの世界的な金融破綻は、起こるべくして起きている、「産みの苦しみ」ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186726/42797474

この記事へのトラックバック一覧です: NYダウ一万ドル割れ、日経平均も一時一万円を割る:

« 米金融安定化法案が成立 | トップページ | NYダウ8579ドル、日経平均8276円 »