PR

本日のつぶやき

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 日米とも株価暴落 | トップページ | 参道作り »

2008年9月16日 (火)

ハイパーインフレへの道

リーマン経営破綻、日米欧が一斉に資金供給(YOMIURI ONLINE)

各国の中央銀行があわててジャブジャブと資金供給の蛇口を開け始めました。これは痛み止めのモルヒネみたいなもんで、症状がひどくなるほど、どんどん蛇口が開いて行きます。中央銀行としてはこれぐらいしか出来ることはありません。モルヒネに中毒と言う副作用があるように、これを続けていればいずれハイパーインフレにつながるわけですが、分かっちゃいるけどやめられない。やめれば金融システム即死ですから。

んで、物価が天井知らずで上がり、通貨の価値が暴落して、デフォルトになる頃には我々の資産は限りなくゼロになる、というわけです。僕が今年のはじめからずーっと言い続けて来たことが、ようやく実感として分かりかけて来た人も多いのではないでしょうか?ここまでのところ、おおむね予測通りに事態が進行しています。

危機に備えましょう。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

« 日米とも株価暴落 | トップページ | 参道作り »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

不食も進んでないですが、仕事辞めました。
働いて給料もらってる場合じゃないですもんね!
お金なんて意味がなくなると思われるので、
とりあえず、人の役に立って、物々交換できるものを
身につけようと思いました。
代替医療を勉強してます、田舎に行っても役に立ちそうなんで!

インフレになったら田舎に帰ろうかな~
車無いと生きていけないようなところですので、
乗馬も習わなきゃ!!!と思うが難しいので
チャリの変速機を付け替えました、後は体力です!

みどりさん、こんにちは。
仕事やめちゃったんですか。どうせなら、経済崩壊を待たずに田舎で生活した方がいいんじゃないですか?都会はリスクが大きいです。せっかく自由の身になったなら、出来るだけ早く田舎での生活基盤を築いておいた方がいいんじゃないかと思いますが…。

確かにガソリンなどのエネルギーもいつまで手に入るか分かりませんよね…僕も免許を取って車も買いましたが、いずれまた自転車生活に逆戻りかもしれません(^^;)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186726/42797468

この記事へのトラックバック一覧です: ハイパーインフレへの道:

« 日米とも株価暴落 | トップページ | 参道作り »