PR

本日のつぶやき

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 9/9 恩寵の光 | トップページ | 米リーマン・ブラザーズ経営破綻 »

2008年9月14日 (日)

納車

注文していたダイハツ ミラジーノの2001年モデルが納車されました。

※Photo with RICOH Caplio GX100(クリックで拡大)
R0011842

オークションだったので、納車されるまで写真すら見てなかったのですが、思った以上に奇麗な車だったので、安心しました。早速試運転で殺生石のあたりまでドライブに行ってきましたが、エンジンも快調。まあ四駆とは言え軽なので、殺生石付近の急な坂を上る時はややしんどそうだな〜、という感じはありましたけど。

これは自宅の庭で撮った写真です。しかし…やっぱミニに似てるよね(笑)。

R0011843

リアビュー。でもやっぱり、軽自動車の中では抜群に気に入ったスタイリングでした。塗装が高級感があって奇麗なのも特徴。方向音痴なので、カーナビも買いました。まだちゃんとセッティング出来てませんけど…。(パーキングブレーキとの接続って、どうやればいいんだ??)それからFM電波でiPhoneからカーステレオに音楽を送信して聞けるトランスミッタも買ったけど、これは思った以上に雑音が乗るのが分かってちょっとガッカリ。まあ車の中でちょっと聞くぐらいなら、我慢出来なくもないけど…なんか解決法ってありますかね?あと、運転中に電話がかかって来たとき、ハンズフリーで会話出来るヤツも欲しいな〜。

まあ環境は徐々に整えるとして…これでいろんなところに写真を撮りに行けます。紅葉の季節が楽しみです。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

« 9/9 恩寵の光 | トップページ | 米リーマン・ブラザーズ経営破綻 »

自動車」カテゴリの記事

コメント

車が納車されたんですね、、
オークションだから外れもありそうだけど、
結構いい車ですね。。

ホントにミニクーパーに似てますね。

車のナンバーは念のため隠したほうがいいのでは・・・

オークションだから外れもありそうだけど、

もちろんデータ(どこにどのぐらいに傷があるとか)はあったので、ある程度の予測はついてました。だからオークションでも納車されてみたら大はずれのボロボロ、なんてことはありません。

車のナンバーは念のため隠したほうがいいのでは・・・

なんで?免許証のナンバーは悪用される可能性があるってのは分かるけど、車のナンバープレートはもともと人前にさらすためのものでしょ。

納車おめでとう!!くれぐれも安全運転でお願いします

はい、それ以外出来ません(^^;)。

納車おめでとうございます!
ナビのパーキングブレーキへの接続ですが、本来運転中に
見られない様にある機能なので、大きな声では言えませんが、
配線をアースに落としてしまえば、パーキングブレーキを
かけてなくても見られますよ!
ボディの鉄板についているネジ(カーステを固定しているネジ
でも可のはず)に共締めするだけです!

まるちゃん、ありがとう。
実は僕もネット検索しているうちにその方法を見つけたのですが、もっと簡単な方法もありました。下記を参考にしました。

http://www.enavi.jp/review/nv-sd10dt_nv-m10/nv-sd10dt_3.html

なーるほど!
ケーブルも抜いて、ネジで短絡させるとは!
でも、少々危険ですね・・・
少しでもサイズの違うネジを使うと、本体(基板?)を
破壊しかねないですからね(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186726/42797465

この記事へのトラックバック一覧です: 納車:

« 9/9 恩寵の光 | トップページ | 米リーマン・ブラザーズ経営破綻 »