PR

本日のつぶやき

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月20日 (水)

…というわけで

ようやく運転免許取得!

※Photo with RICOH Caplio GX100(クリックで拡大)
R0011785

今日の帰りがけに住民票も那須塩原市に移して、やっと本格的に那須に定住出来た気分になってきました。免許の住所も桜台になってるので、早速変更手続きしなくちゃね…。

さて、次は車を何買うかですが、ガソリン高騰の昨今、ダイハツの軽の中古の安いヤツあたりを狙っています。最初はぶつけたり擦ったりするだろうし、乗りつぶすつもりでね。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2008年8月19日 (火)

ようやく…

Img_0008 運転免許の卒業検定に合格しました(^-^)v。
まだ学科の試験は残ってるけど、ひとまずヤレヤレです…。

で、早速明日試験場に行くことにしました。今夜はホテルに缶詰で一夜漬けの勉強しま〜す(笑)。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2008年8月14日 (木)

我、再び敗れたり

二回めの卒業検定も不合格でした…(×_×;) 。
プレッシャーに弱い性格がもろに影響しております。
練習で普通に出来てることが本番では出来なくなるんだよなあ…。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2008年8月13日 (水)

那須移住完了…?

…と言いたいところですが、実際にはまだ東京と行ったり来たりの毎日です。一応10日に前の桜台の家からは完全に離れ、那須の家に荷物などは全て運び込んだんですけどね。明日もまた、東京に戻って2回めの運転免許の修了検定に挑戦です。

ところで那須の家の周辺環境ですが…

※Photo with RICOH Caplio GX100(クリックで拡大)
R0011781

…こんな感じです。あの林の向こうに我が家があります。最寄りの飲食店(ラーメン屋)まで自転車で約7〜8分。コンビニまでは同じく15分ほど。駅までは20分。飲み屋などは駅前まで行かなければありません。こういう住環境に住むというのは、僕の人生で初のこと。いや〜、新鮮です。とりあえず、何はなくとも運転免許と車を手に入れなければ話にならないって感じです(^^;)。

でもやっぱり那須の空気は素晴らしい。ただここにいるだけでも癒される感じがします。自転車で走った時の爽快感も段違い。野鳥もたくさんいるし、さっきは家の網戸に全長15センチはあろうかという巨大なバッタがとまっていてびっくり。この地に住み、穏やかな時間の流れの中で生きて行ければ、それだけで他には何もいらないかも…。

そんな感じのファースト・インプレッションでした。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2008年8月 7日 (木)

我、敗れたり

運転免許の卒業検定、一回めは不合格でした…無念。
これで10日の引っ越し前に免許が取れる可能性は消えました。
…と言うわけでマスター、近いうち泊めてください(^^;)。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2008年8月 6日 (水)

河井英里さん逝去

シンガー・ソングライターの河井英里さんが亡くなられたという訃報を知りました。河井さんとは5年ほど前、僕が音楽活動を熱心にやっていたころに、ゲストボーカリストとしてCDに参加していただいたことがあります。とても透明感のある美しい歌声の持ち主でした。

一時体調を崩されたという話も聞きましたが、その後お会いした時は元気そうだったので、まさかこんなことになるとは…まだ30代だったと思います。惜しい方をなくしました。ご冥福をお祈りいたします。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2008年8月 5日 (火)

数百の米銀が破たんの可能性

数百の米銀が破たんの可能性、業界救済のための納税者支出は2兆ドルも(ロイター)
米フロリダ州地銀が破たん、今年8行目(ロイター)

ファニーメイ、フレディーマックだけでも損失は530兆円(日本の国の税収10年分以上)だそうですが、数百の銀行がヤバいとしたら、一体損失の合計はいくらになるんでしょう?1000兆?、2000兆?…想像もつきません。アメリカ政府が全力を上げたところで救済など出来ないと思いますが…。

気のせいか、僕の那須移住に時期を合わせるように破綻が本格化しているような感じがするなあ…?ぎりぎりセーフってことか?

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2008年8月 1日 (金)

エクソンモービルが最高益…だそうな

エクソン、米企業史上で最高益  14%増の1兆2000億円 原油高騰で(47NEWS)

ふざけるな、と思うのは僕だけ…??
いい商売だよね、好き勝手値上げして、いくらでも利益を増やせるんだから。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »