PR

本日のつぶやき

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 無念… | トップページ | iPhone入手!しかし… »

2008年7月27日 (日)

iPhone入手しましたが…

昨日予約していたiPhoneがようやく入手出来ました。こんな風に竹下先生の講演ビデオも丸ごと収録して、どこででも持ち運んで見ることが出来るんですよ〜。

※Photo with RICOH Caplio GX100(クリックで拡大)
R0011759

…だから何だと言われても困るんですけど(^^;)。

普段はこんな記事はこっちには書かず、もう一つのブログの方に書くんですけど、今回はちょっと事情があるんです。携帯のメールアドレスが変わるので、さきほど過去にアドレスを交換した方にお知らせメールを一斉送信(BCC)で送ったのですが、ドコモの携帯を使っておられる方のものだけ、届かずに戻ってきてしまいました。調べたところ、パソコン用のアドレスから送信されたメールをドコモの携帯は、デフォルトで「着信拒否」してしまう不可解な仕様になっているようです。これには困りました。先日まで使っていたauの携帯のアドレスは、MNPでソフトバンクに転出してしまったため、もう使えません。メアドが変わったことを知らせようにも、メールを送る手段がなくなってしまったのです。ドコモの携帯がなぜこんな変な仕様になっているのか、理解に苦しみます。

まあ、最悪は一人一人電話すればいいわけですが…。その前にとりあえずこのブログにも告知を出すことにしました。僕と過去携帯のメールアドレスを交換したことのある方で、ドコモの携帯を使っている方は、auの旧アドレス「going_for_sahasrara@ezweb.ne.jp」を新アドレス「yuzuru_k@mac.com」(迷惑メール対策で@を全角に置き換えてます)に置き換えてください。この新しいアドレスは、このブログのサイドメニューの下の方にある「メール送信」に登録してあるものと同じものです。パソコンのメアドと共通ですので、今後はこのアドレスを使っていただければ、僕のパソコンとiPhone両方で受信出来ます。どうぞよろしくお願いいたします。

さらにご面倒ですが、ドコモの携帯のユーザーで、今後も私金子と連絡を取る意思のある方は、このサイトを参考にして、携帯の「受信/拒否設定」を変更してパソコンから(mac.comドメイン)のメールを受信出来るように設定していただけますでしょうか。これをやっていただけないと、僕のiPhoneからメールを送信することが出来ません。

この機会に僕と携帯のメアドを交換したいという方は、ご自分の携帯から「yuzuru_k@mac.com」にメールを送信してもらえば、僕のiPhoneに届きます。(ドコモユーザーは前記の設定変更を忘れずに!)

ご面倒ですが、重ねてお願い申し上げます。具体的には、確実にここを読んでるであろう、中山さ〜ん、小瀬川さ〜ん、お願いしマース(^^;)。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

« 無念… | トップページ | iPhone入手!しかし… »

Apple」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186726/41979307

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone入手しましたが…:

« 無念… | トップページ | iPhone入手!しかし… »