PR

本日のつぶやき

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月29日 (火)

ドクターヘリがFNNスピークで紹介されます

200805311300以前紹介した沖縄テレビの番組「ヘリコプターを私にください ~すべては命のために~」の話題が、今日の午前11時30分からのフジテレビ系列のニュース「FNNスピーク」の中で紹介されます。たった今沖縄テレビのディレクターさんから電話をもらいました。

本編の放送は沖縄以外では12月になってしまうとのことで、今月15日にドクターヘリ事業が休止に追い込まれている現状から、それまで待っていられないということで、急遽放送が決まったそうです。お時間のある方は是非ご覧ください。とてもいい話ですので、多くの方に知っていただきたいと思います。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2008年7月27日 (日)

iPhone入手!しかし…

R0011762昨日ようやく待望のiPhoneが入手出来ました。2〜3ヶ月ぐらいダメなんじゃないかと半ばあきらめていましたが、思ったよりも早かったですね。この週末には各店舗にかなりの台数が入荷したようです。

ところが…しょっぱなから大きくつまずいてしまいました。auの携帯からアドレス帳を移行するのに、au端末から吸い上げたデータをネット上のサーバーから自力でダウンロードしなければならないのですが、そのためのパスワードがわからなくなってしまったのです。パスワードはSMSに自動的に送信されてくるのですが、そのSMSのメッセージがいつの間にか消えてしまった…??もちろん、そんな大事なデータをわざと消すわけがありません。消した覚えはないのに、いつのまか消滅していたのです。バグじゃないの、これ…?

説明書によると、パスワードがわからなくなった場合はサポートに電話せよとのこと。これがまた全然つながらない…。回数にして5〜60回、3時間ほど電話をかけ続けた末に、ようやく電話がつながりました。時刻は夜7時57分頃。ひとしきり事情を説明して、「少しお待ちください」と言われて待っていると突然…「ブツッ!ツー、ツー、ツー…」な、なんと電話が切れてしまいました。そう、サポートの終了時間の8時を回ると、否応無しに電話が切られてしまうのです。なんて失礼な対応だーーー!!!!

今朝サポート開始時間の9時に速攻で電話して、今度はすぐつながってことなきを得たのですが、そんなわけで第一印象は最悪でした(^^;)。その後も1日使った印象では、時々「???」な妙な動作をすることが多く、はっきり言ってソフトの完成度はまだまだという印象。ま、β版レベルですな。特に日本語入力のとろさはひどい。一文字打つのに3〜5秒ぐらい待たされることもあるぞ(^^;)。それからこれはiPhoneの問題なのか、ソフトバンクモバイルの問題なのか分かりませんが、今まで使っていたauの端末に比べ、電波感度もかなり悪いみたい…。

ついさっきまでも、大きな問題に悩まされていました。これはAppleのせいでも、ソフトバンクのせいでもないのですが、携帯のメールアドレスが変わるので、さきほど過去にアドレスを交換した方にお知らせメールを一斉送信(BCC)で送ったのですが、ドコモの携帯を 使っている人のものだけ、届かずに戻ってきてしまいました。調べたところ、パソコン用のアドレスから送信されたメールをドコモの携帯は、デフォルトで 「着信拒否」してしまう不可解な仕様になっているようです。これには困りました。先日まで使っていたauの携帯のアドレスは、MNPでソフトバンクに転出 してしまったため、もう使えません。メアドが変わったことを知らせようにも、メールを送る手段がなくなってしまったのです。ドコモの携帯がなぜこんな変な仕様になっているのか、理解に苦しみます。

まあ、最悪は一人一人電話すればいいわけですが…。その前にとりあえずこのブログでも告知を出すことにしました。僕と過去携帯のメールアドレスを交換したことのある方で、ドコモの携帯を使っている方は、auの旧アドレス「going_for_sahasrara@ezweb.ne.jp」を新アドレ ス「yuzuru_k@mac.com」(迷惑メール対策で@を全角に置き換えてます)に置き換えてください。この新しいアドレスは、このブログのサイド メニューの下の方にある「メール送信」に登録してあるものと同じものです。パソコンのメアドと共通ですので、今後はこのアドレスを使っていただければ、僕のパソコンとiPhone両方で受信出来ます。どうぞよろしくお願いいたします。

さらにご面倒ですが、ドコモの携帯のユーザーで、今後も私金子と連絡を取る意思のある方は、このサイトを参考にして、携帯の「受信/拒否設定」を変更してパソコンから(mac.comドメイン)のメールを受信出来るように設定していただけますでしょうか。これをやっていただけないと、僕のiPhoneからメールを送信することが出来ません。携帯でパソコンと同じメアドが使えるのは超便利だと思いましたが、こんな落とし穴があるとは思いませんでした…。

また、この機会に僕と携帯のメアドを交換したいという方は、ご自分の携帯から「yuzuru_k@mac.com」にメールを送信してもらえば、僕のiPhoneに届きます。(ドコモユーザーは前記の設定変更を忘れずに!)ご面倒ですが、重ねてお願い申し上げます。

iPhoneは確かに画期的な製品だと思います。ただし、用意された機能が全てちゃんとまともに動作すれば…です。今iPhoneがなかなか手に入らないとお嘆きの皆様、慌てることはありません。何ヶ月か経って、流通も落ち着き、ソフトがバージョンアップしてバグが取れた頃に買うのが一番いいと思います。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

iPhone入手しましたが…

昨日予約していたiPhoneがようやく入手出来ました。こんな風に竹下先生の講演ビデオも丸ごと収録して、どこででも持ち運んで見ることが出来るんですよ〜。

※Photo with RICOH Caplio GX100(クリックで拡大)
R0011759

…だから何だと言われても困るんですけど(^^;)。

普段はこんな記事はこっちには書かず、もう一つのブログの方に書くんですけど、今回はちょっと事情があるんです。携帯のメールアドレスが変わるので、さきほど過去にアドレスを交換した方にお知らせメールを一斉送信(BCC)で送ったのですが、ドコモの携帯を使っておられる方のものだけ、届かずに戻ってきてしまいました。調べたところ、パソコン用のアドレスから送信されたメールをドコモの携帯は、デフォルトで「着信拒否」してしまう不可解な仕様になっているようです。これには困りました。先日まで使っていたauの携帯のアドレスは、MNPでソフトバンクに転出してしまったため、もう使えません。メアドが変わったことを知らせようにも、メールを送る手段がなくなってしまったのです。ドコモの携帯がなぜこんな変な仕様になっているのか、理解に苦しみます。

まあ、最悪は一人一人電話すればいいわけですが…。その前にとりあえずこのブログにも告知を出すことにしました。僕と過去携帯のメールアドレスを交換したことのある方で、ドコモの携帯を使っている方は、auの旧アドレス「going_for_sahasrara@ezweb.ne.jp」を新アドレス「yuzuru_k@mac.com」(迷惑メール対策で@を全角に置き換えてます)に置き換えてください。この新しいアドレスは、このブログのサイドメニューの下の方にある「メール送信」に登録してあるものと同じものです。パソコンのメアドと共通ですので、今後はこのアドレスを使っていただければ、僕のパソコンとiPhone両方で受信出来ます。どうぞよろしくお願いいたします。

さらにご面倒ですが、ドコモの携帯のユーザーで、今後も私金子と連絡を取る意思のある方は、このサイトを参考にして、携帯の「受信/拒否設定」を変更してパソコンから(mac.comドメイン)のメールを受信出来るように設定していただけますでしょうか。これをやっていただけないと、僕のiPhoneからメールを送信することが出来ません。

この機会に僕と携帯のメアドを交換したいという方は、ご自分の携帯から「yuzuru_k@mac.com」にメールを送信してもらえば、僕のiPhoneに届きます。(ドコモユーザーは前記の設定変更を忘れずに!)

ご面倒ですが、重ねてお願い申し上げます。具体的には、確実にここを読んでるであろう、中山さ〜ん、小瀬川さ〜ん、お願いしマース(^^;)。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2008年7月21日 (月)

無念…

本日の御光は受け取ることが出来ませんでした…。那須移住へ向けて自動車教習所に通っていた時間で、帰ってくる(4時45分)まで「緊急連絡」のメールを読むことが出来ませんでした。よりによってアワウタフフルウミノオンカミ様(中山さん)からの御光を受け取り損なうとは…なんという不覚。無念です…。

7月11日に発売されたiPhoneが手に入っていれば、パソコンと同じメールアドレスのメールを携帯でも受け取れるので、見逃すことはなかったのですが…アップルさん、なんとかして〜!!

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2008年7月18日 (金)

仮住まい決定!

結局那須の仮住まいは、先日紹介した鳥野目の一軒家に決まりました。中はこんな感じ…。

※Photo with RICOH Caplio GX100(クリックで拡大)
R0011735

一階。

R0011733

二階。

R0011737

風呂、トイレはよくあるタイプのユニットバス。

広さは約52平米、設備はごく基本的なものだけですが、一人暮らしには必要十分。なんせ一軒家で家賃5万円ですからねえ(笑)。那須の相場にしても、結構掘り出し物だったのではないでしょうか。周囲はほとんど林で、「毎日が森林浴」という感じ。隣家まで数十メートルは離れてますので、これなら音の問題も心配ないでしょう。近くには那珂川が流れ、キャンプ場などもあって、渓流釣りも楽しめるようです。

こんな感じで、来月10日から、念願の那須での生活がスタートします!

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2008年7月16日 (水)

一段と進む米経済破綻

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!(織田裕二風)

米住宅公社支援、公的資金注入を検討 財務長官が緊急声明(NIKKEI NET)
破綻の米住宅金融大手、預金引き出しに数百人の列(NIKKEI NET)
米シティ、利益の大幅改善には2─3年かかる可能性─CFO=NYT(ロイター)
ダウが続落し1万1000ドル割れ、金融懸念根強い(ロイター)
金融市場はかなりの緊張下、安定回復を最優先=米FRB議長(ロイター)
焦点:米政府支援策でもファニーメイ、フレディマックめぐる霧晴れず(ロイター)
食品価格の高騰、少なくとも2012年まで続く=ゼーリック世銀総裁(ロイター)

はい、ここに来て一段と米経済の破綻が進行してきた感があります。原油価格が暴騰しているのは「最後のあがき」でしょうね。(石油が高騰しているうちはドルが暴落することもないから)しかし、バブルはいつか崩壊します。株バブル、住宅バブル、石油バブルとなりふり構わず経済の延命策を取ってきたわけですが、今度石油バブルが崩壊したらさすがにもう打つ手はないのでは?アメリカ経済はもはや風前の灯。遅かれ早かれ、世界大恐慌に突入し、資本主義国は連鎖破綻、資本主義の終焉…というシナリオだと僕は読んでます。

そして旧ソ連が崩壊してロシアが経済恐慌に突入した時のように、流通がマヒして食料の供給が滞り、都会では大量の餓死者が出るかもしれません。特に食料自給率が極端に低い日本は危ないです。今私たちが最優先でやらなければならないのは食料の備蓄、そして自給自足の生活基盤を作ることだと思います。

これらのことが2〜3年のうちに次々と起こると僕は思っているので、田舎暮らし(那須移住)を前倒しで実行することにしたと言う側面もあります。注目すべきは、7月18日のシティバンクの決算発表。今回も前回同様の1兆円近い赤字を計上した決算発表となるようですが、シティバンクがいよいよ危ないとなると、津波のように大崩壊が始まるでしょう。

苦し紛れにアメリカはさらなる「戦争」という非常手段に出るかもしれません。以下のニュース、イラク戦争が始まった時の「イラクは大量破壊兵器を保有している」とアメリカが言い出した時とそっくりでしょ?

イラン、欧州に到達可能なミサイルを保有=米国防総省高官(ロイター)

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2008年7月14日 (月)

那須の仮住まい

先日那須に仮住まいのの賃貸物件探しに行きました。なんせ8月10日には今の桜台の家を明け渡さなければならなくなったので、出来れば1日で契約を決めてきたかったのですが、結果としては即日契約までには至りませんでした。一軒家は総じて大家族が住めそうなほど広くて、一人では持て余しそうなのと、かなり築年数が古かったのがネック。集合住宅は僕の仕事柄、音の問題で隣の方に迷惑をかけないだろうか…という点がやはり気になりました。

中では那須在住の知人U氏に紹介してもらった、黒磯駅近くの集合住宅の物件が一番良さそうに思えたので、とりあえず一週間程度の仮おさえをしてもらいました。ただ、鉄筋コンクリートではなく、「鉄骨造」なので、遮音性能が気になるところです。そのあたりを今調べてます。

※一軒家で候補に挙がった鳥野目街道沿いの物件(クリックで拡大)
R0011716 一軒家では唯一鳥野目街道沿いに手頃な広さの物件があり、築4年と新しく、周囲の環境もなかなか良さそうだったのですが、残念ながらここは前の住人の方が出たばっかりで鍵が不動産屋さんに戻っていなくて、中を見ることが出来ませんでした。

…ということで、今週の17日木曜にもう一度見に行こうと思ってます。仮住まいでも僕の場合ブロードバンドのネット回線が使えることが必須なのですが、思った以上に那須でも光ファイバーのネット回線が使えるエリアが広がっていることが分かり、その点はさほど障害にならないようです。ちょっとびっくりしたのは那須で賃貸住宅を借りようとすると、保証人その他の審査がえらく厳しい…ということです。「保証人は持ち家があって、安定した勤め人であることが条件で、なおかつ本人と保証人の年収を証明出来る書類を提出しなければならない」…と言われました。家賃の相場は東京とは比べ物にならないぐらいに安い那須ですが、この点は比べ物にならないぐらい厳しいですね(^^;)。東京に27年ほど住んでいて、いろんなところを借りましたが、こちらではそんなこと言われたことないです。(もちろん保証人をつけることは必要ですけど。)

まあ、郷に入れば郷に従えと申しますので、めげずに頑張りたいと思います。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2008年7月 4日 (金)

iPhoneビデオガイド

AppleのサイトにiPhone 3Gのビデオガイドが掲載されました。改めて見ると、ホントによく出来た機械だな、と感心します。今までiPod touchを使っていた僕が見ても結構へ〜、と思う点が多い。

これ見ると「今予約しても下手すると数ヶ月待ち」になってしまうほど爆発的に売れるのも無理もないな…と思えてしまいます。「携帯電話を再定義した」というAppleの宣伝文句もダテではない。MacBook Proを持ち歩く必要性もぐっと減るかもしれません。

しかしだ、僕としては一つ大きな不満がある。iPod touchを使っていた時の最大の不満「テキストのカット(コピー)&ペーストが出来ない」という欠点が、iPhone 3Gでも解消されてないようなのです。これは痛い…。なんでこの欠点がいつまでも放っておかれるんだろう…?分からん。

P.S.
iPhoneの話題を書くと、直後にアクセスカウンターが跳ね上がる…。やっぱり注目されてるんですなあ。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2008年7月 3日 (木)

ジュセリーノ氏の予言

<a href="http://www.bijichan.net/qhjnw/" target="_blank" title="パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!">パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!</a>既にご存知の方も多いと思いますが、先日東京での竹下先生の東洋医学セミナーQ&A(上級編)で、「救済の基準」に関する非常に重要な情報が語られました。東京での勉強会に参加されてる方は把握してると思いますが、それ以外の方も今一度「救済のメッセージ」の15と16をチェックしておくことをお薦めします。

さて、今日の本題はここからですが、時事通信のサイトに以下のような記事を見つけました。

9月大地震説で否定声明=ジュセリーノ氏「予言」に−中国当局

ブラジルの予言者ジュセリーノ氏が「中国か日本で9月に大地震があり、100万人が死亡する」と発言して、ネット上ではかなり波紋を呼んでいるようです。中国政府がわざわざ否定するというのは、四川大地震からまだ日が浅いので、神経質になっているんでしょうね。

いかに過去多くの予言を的中させてきたジュセリーノ氏といえども、地震については竹下先生の情報にあるように、神の計画として決まっていたものがことごとく直前で回避されていますから、そうそう当たるとは思えません。しかし、一方ではこれから起こる大変動を考えると、これぐらいのことが起こっても不思議ではない、とも思えます。一応、注意しておくに越したことはないでしょうね。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

2008年7月 2日 (水)

青い目のサムライ(後日談)

6月22日に「青い目のサムライ」というタイトルで、山口組本部に「言論による道場破り」に行ったジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏を紹介しましたが、彼のブログによると「その後山口組から連絡があり、『堅気を殺さない』と断言し私と約束をした」とのことで、現在は動画が削除されています。

すごいですねえ、山が動きましたね。これを機に、いい方向に行ってくれるといいんですけどね。だけど、あの動画で彼が言っていたことは、単に日本のヤクザの問題ではなく、山口組の背後にいる、世界を陰から支配する闇の権力者のことに触れていましたから、山口組が手を引いたとしても、フルフォード氏の身の安全が保障されたわけではありません。今まで、そこに首を突っ込んで暗殺された人は数知れずいますからね。(マジな話です。)

彼の身を守るためにも、皆さんベンジャミン・フルフォード氏の活動に注目してください。彼に注目が集まり有名になるほど、暗殺のような強引な手段は使いにくくなりますからね。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

iPhoneの予約

1桜台のソフトバンク・モバイルのショップにiPhoneの予約に行ったら、既に60人ほど予約が入っている状態で、7/11の発売日に何台モノが入って来るか分からない、最悪は数ヶ月待ちかもしれない…と言われました。

おいおい、頼むぜ(^^;)。Appleの新製品は人気があるものは品薄になりがちだけど、さすがに数ヶ月待ちはないだろ…。数ヶ月後じゃもう那須に行ってて桜台にいないじゃん(笑)。

Appleってこういう在庫管理とか販売予測がほんといつまでたってもヘタね…。

パソコン・スマホを使った気軽な在宅ワークで、空き時間を活用して副収入!

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »