PR

本日のつぶやき

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 不景気なのにインフレ | トップページ | 沖縄出張 »

2008年5月14日 (水)

食料の備蓄

R0011651 今の東京に四川並みの大地震が来たら、その瞬間に経済崩壊が起こるだろうな…と思う今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?まあ地震がこなくても経済崩壊は遅かれ早かれ時間の問題ですが、来るべきときに備えて僕は食料の備蓄を本格的に始めました。今までも数週間分、災害時に備えてはいたのですが、いよいよヤバい時期が迫ってきたと感じてますので、今度は年単位での備蓄です。とりあえず買ったのが左の写真の玄米60kg。僕は一人暮らしですから、これをチマチマ食べれば1年ぐらいは飢え死にしないですむでしょう。玄米は白米より保存が効き、栄養価も高いですから、備蓄用には向いています。もちろん米だけではさすがにナンですので、レトルトや缶詰などの副食も徐々にそろえて行くつもりです。あ、ガスや電気も止まるかもしれないから、カセットコンロや燃料なんかも買わなきゃね…。

とまあ、僕がこんな風に備えているのを見て「アホか、こいつは?今の日本に飢え死にする心配なんかあるわけないだろ」と思ってる人も多いことでしょう。はい、そう思った方、はっきり申し上げます。あなたは洗脳されています。

今の日本にいくらの借金があるか知ってます?800兆円を越えてるんですよ。それでいて1年の税収はいいとこ50兆円でしょ。これは個人に例えるなら、年収500万円の人が8000万円借金しているのに等しいのですよ。しかも借金は返すどころか、ほぼ年収分の新たな借金(利子でなく元本)が毎年上乗せされているんですよ。友達にこんな生活してるヤツがいたら「こいつの人生、もう終わってるな」と思うでしょ?そう、日本はもう終わってるのです。それと同じことを国家レベルでやってるんですから。小学生でもわかる理屈でしょ?こんなことをやっていて、破産しない魔法があるなら、どうすればいいのか教えて欲しいですよ。ソ連が崩壊した直後のロシアでも経済破綻が起きてルーブルが紙くずになりましたけど、流通が完全にマヒして、かなりの餓死者が出ました。次は日本がそうなる番です。まあ、詳しいことは以前さんざん書いたので、これ以上は繰り返しませんけど…。

これだけ言ってもまだピンとこなければ、これでも聞いてみることをお勧めします。

« 不景気なのにインフレ | トップページ | 沖縄出張 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!あなたは洗脳されています。変更されましたね!!玄米美味しいのかなあ!!水も蓄えることにもなるのでしょうか!!いつ何が起こるか解らない世の中ですからね、我が家のほうは過去に異常気象で、床上浸水ですべての物が、ゴミ扱いになりましたからね!!大変でした。我が家は食料の備蓄はまだしておりませんが食品は腐るから、大変だと思います。

あなたは洗脳されています。変更されましたね!!

ばれたか(笑)。

玄米美味しいのかなあ!!

好みはあるでしょうが、酵素玄米という炊き方だととてもおいしいです。これを食べさせてもらって、僕は普段の食事から全部玄米にすることにしました。おいしくて、健康に良くて、保存食にもなる…いいことづくめです。

http://www.n-kousogenmai.co.jp/

水も蓄えることにもなるのでしょうか!!

いくらかはためてますが、さすがに1年分とかは無理ですよね。那須は井戸も掘れたりするし、急場をしのげばその点は何とかなると思ってます。しかし、都会では…???

食品は腐るから、大変だと思います。

ある程度は普段から食べられるもので、保存も出来るもの、と考えればいいのではないでしょうか?その意味でも、玄米は最高です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186726/42797434

この記事へのトラックバック一覧です: 食料の備蓄:

« 不景気なのにインフレ | トップページ | 沖縄出張 »