PR

本日のつぶやき

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 円急伸、一時96円台・日経平均、1万2000円割れ | トップページ | 米経済の崩壊が加速 »

2008年3月18日 (火)

米経済の崩壊が加速

NYダウは12,000ドルを割り、日経平均株価も12,000円を割りました。特にアメリカ経済の崩壊はいよいよ加速してきたようです。下記の記事に現在の状況がわりと正確に分析されているのではないかと思いますので、よろしければ参考にしてください。

田中宇の国際ニュース解説「ドルの崩壊が近い」
ヤスの備忘録 歴史と予言のあいだ「緊急更新 番外編」
藤原直哉のインターネット放送局「止まらぬ信用収縮」

アメリカ経済が崩壊すると言うことは、当然日本も共倒れ、そして時間の問題で資本主義社会の終焉へとつながるでしょう。過渡期にはあらゆる食料、資源、エネルギーの輸入、流通が止まり、食べるものにも困る事態も十分考えられます。本格的に食料備蓄など、非常事態に備えるべき時がいよいよ迫って来たようです。

それにしても日本の大手メディアは現状認識・分析が甘いですね。現在に至っても「年後半に景気は回復する」なんて言ってるようじゃ、どうしようもありません。まあ、経済崩壊の事態があらわになると困る連中が必死に情報にバイアスをかけてるんだと思いますが…大手メディアは皆スポンサーの意向に逆らえませんからね。

IMF試算で、サブプライム損失は78兆円に拡大と言うニュースも出てます。昨年9月の段階では20兆円ほどでしたから、約4倍に膨れ上がってます。まだまだ、拡大するでしょうね。

サブプライム損失78兆円に拡大も・IMF試算(NIKKEI NET)

« 円急伸、一時96円台・日経平均、1万2000円割れ | トップページ | 米経済の崩壊が加速 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

西のチベットのニュース 東の連日のサブプライム関連報道という感じで いよいよ世の中があれてきた感じがしますね。 しかしながらカジノ資本主義とはよくいったもんで ゴールドマンサックスだけ一人勝ちみたいな記事も目にします。あきらかに常軌を逸した感じがします。 
ドルが紙くずになって 政府などがもっている膨大なドル資産も紙くずになれば やはりそうとうひどい事態となりそうですね。 

ある程度はしておりましたが食料備蓄をより加速させる必要もありそうですね。 現在 燃料混みで100食程度は確保してありますが 次回の給料でもう少し増やす予定です。

ちなみに手軽で簡単な保存食はやはりインスタントラーメンです。 カラダには今ひとつな点もありますが 野菜なども簡単に加えられるほか、非常時には手がるに作れ食べやすい上 食べなれた物ですので精神安定の効果もおおきいそうです。 
以前 北極探検をされた冒険家の方が現地で
一番重宝したとおっしゃっていました。
私のように独身で取り急ぎという方にはお勧めだと思います。

 

>ちなみに手軽で簡単な保存食はやはりインスタントラーメンです。

そうですねえ…。健康には良くはないでしょうが、そんなこと言ってる場合ではないかもしれませんね。あと、有力なのは缶詰類かな。竹下先生は玄米の備蓄を勧めてました。

でも、インスタントラーメンって時々無性に食べたくなるのはどうしてなんでしょうね(^^;)?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186726/40545815

この記事へのトラックバック一覧です: 米経済の崩壊が加速:

« 円急伸、一時96円台・日経平均、1万2000円割れ | トップページ | 米経済の崩壊が加速 »