PR

本日のつぶやき

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 米経済の崩壊が加速 | トップページ | ブルー・ジャーニー »

2008年3月18日 (火)

米経済の崩壊が加速

NYダウは12,000ドルを割り、日経平均株価も12,000円を割りました。特にアメリカ経済の崩壊はいよいよ加速してきたようです。下記の記事に現在の状況がわりと正確に分析されているのではないかと思いますので、よろしければ参考にしてください。

田中宇の国際ニュース解説「ドルの崩壊が近い」
藤原直哉のインターネット放送局「止まらぬ信用収縮」

アメリカ経済が崩壊すると言うことは、当然日本も共倒れ、そして時間の問題で資本主義社会の終焉へとつながるでしょう。過渡期にはあらゆる食料、資 源、エネルギーの輸入、流通が止まり、食べるものにも困る事態も十分考えられます。本格的に食料備蓄など、非常事態に備えるべき時がいよいよ迫って来たよ うです。

それにしても日本の大手メディアは現状認識・分析が甘いですね。現在に至っても「年後半に景気は回復する」なんて言ってるようじゃ、どうしようもあ りません。まあ、経済崩壊の事態があらわになると困る連中が必死に情報にバイアスをかけてるんだと思いますが…大手メディアは皆スポンサーの意向に逆らえ ませんからね。

IMF試算で、サブプライム損失は78兆円に拡大と言うニュースも出てます。昨年9月の段階では20兆円ほどでしたから、約4倍に膨れ上がってます。まだまだ、拡大するでしょうね。

サブプライム損失78兆円に拡大も・IMF試算(NIKKEI NET)

« 米経済の崩壊が加速 | トップページ | ブルー・ジャーニー »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186726/42797415

この記事へのトラックバック一覧です: 米経済の崩壊が加速:

« 米経済の崩壊が加速 | トップページ | ブルー・ジャーニー »