PR

本日のつぶやき

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 経済ウォッチング | トップページ | 経済ウォッチング »

2008年1月 4日 (金)

撮り初め(花マクロ編)

実家周辺の花を中心にマクロ撮影してみました。

Photo with SONY α700 + MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8 D(クリックで拡大)
Dsc00046

Dsc00048

Dsc00053

Dsc00055

Dsc00056

Dsc00059

Dsc00065

Dsc00069

うーん、正月ボケのやる気のなさが絵に出てるなー(^^;)。

« 経済ウォッチング | トップページ | 経済ウォッチング »

写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ウ~ン! 確かに、ピンが甘いかも。(ピンがズレているかな特にラストのボケの花は。ワザとかな~(-_-;) )
でも、雰囲気が出ていればOKと思います自分は。
旦那~ 自分の、ブログなんか雰囲気だけですよ。ホンと。 (^o^)/ヨッオダンナー (^o^)丿ミテイッテクダサイナ~

そうそう、今日Caplio GX100パーフェクトガイドなる本を購入しました。チョットモノクロ・1:1撮影の勘を取り戻すのに買ってみました。
レポーターに田中希美男さん他がレポーターでコメントしています。

ピンが甘いというより、ぶれかもしれません。お酒も入っていて、「グラグラ揺れてるなー、でも三脚出すのは面倒だなあ」と思いながら撮ってたので(笑)。さすがに手ぶれ補正付きでも追いつかなかったのでは。ま、マクロ撮影でちょっとでも動けば、必然的にピントも外れますが(^^;)。

旦那~ 自分の、ブログなんか雰囲気だけですよ。ホンと。 (^o^)/ヨッオダンナー (^o^)丿ミテイッテクダサイナ~

えっ、どこにあるの?

そうそう、今日Caplio GX100パーフェクトガイドなる本を購入しました。

ああ、その本だいぶ前に買いました。もう何書いてあったかあまり覚えてないな〜。

こんばんは。

自分のブログですが本当に、日記の感覚で投稿しているので色々と記載しています。そちらは流して下さい。(下手の横好きで、カメラ暦28年です。途中、5年の間がありましたが、それでも23年位続いていますね。でも、下手です。ハイ! (^^) )

それと、サーバーが結構重い様なので、見るのに一苦労するかもしれません。ご注意して下さい。

取りあえず、URLを下に記載しましたので気が向いたら見て下さい。

http://30r8segawa.spaces.live.com/

拝見しました。風景、特に遠景はいい感じのものが多いですね!ああいう画が撮れる時間に足を運ぶ努力と、サイズの切り取り方に年期を感じました。残念なのはアップされてる写真のサイズが小さいこと。システムの制限なんだと思いますが、これではせっかくの5Dの高解像度が全く分かりませんね〜。

関係ないけど、Windows Liveのインターフェイスって使いづらい…(^^;)。コメント書こうとしたらユーザー登録を要求されて、抵抗を感じたので、こっちに書かせてもらいました。

こんにちは。

>写真のサイズが小さいこと。システムの制限なんだと思いますが、これではせっかくの5Dの高解像度が全く分かりませんね〜。

そうなんです。一枚のサイズが800K位で一度にアップできる容量が3M位になります。その為にリサイズが元画像の15~25%位です。此れだと、データをイジルと波状するので殆どサイズ変更だけです。

>関係ないけど、Windows Liveのインターフェイスって使いづらい…(^^;)。コメント書こうとしたらユーザー登録を要求されて、抵抗を感じたので、こっちに書かせてもらいました。

やはり、そう思います。自分も試しに外からアクセスしたらやはりユーザー登録を要求されてコメントを諦めました。此れでは、他からサーフィンで見に来ても引いてしまいますよね。ホンとMSNって馬鹿ですよね。最近別な所に引越ししようかと思っています。自分がサインインしても重くて落ちる時が有ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186726/42797363

この記事へのトラックバック一覧です: 撮り初め(花マクロ編):

« 経済ウォッチング | トップページ | 経済ウォッチング »