PR

本日のつぶやき

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 葉隠料理写真 | トップページ | 近場の秋 »

2007年11月12日 (月)

めまいの先には何が?

ついに竹下先生の「衝撃情報」が公式にユニティ・デザインのサイトでも発表されました。間接的には聞いていましたが、僕も直接触れるのは初めてです。過去のトータルの波動ではなく、10月末にこのことが判定され、その時点の波動が低かった者が“滅びの道”に選別されるとしたら、僕も望み薄ですね。近頃ガヤトリーマントラを唱えても波動が上がった感じがあまりなかったのは自覚してましたし…。今年の初旬頃ならまだましだったと思うんですけど、過ぎてしまったことは仕方ありません。自分のことはともかく、世界の現状を考えると、こういう結果になったのもやむを得ないのかな、という気はしますね。相も変わらず戦争は絶えず、一部の者が富を独占する一方で、食べるものがなくて飢え死にする者も後を絶たず、他人を踏みつけにしてでも、自分が富や地位や名声を手に入れられればいい、自分さえ「勝ち組」になれば、他の人のことは知ったことではない…地球上のほとんどの人間は未だにそんな意識レベルにとどまっています。いつまでたってもこんな状態では、何度も何度も警告を発し、救いの道を示されてきた神々が、ついに厳しい判断を下さざるを得なかったとしても、しかたないのかもしれません。あとは「神への全託」だけが救われる道とのことなので、示されている祈りを使って意識の転換が図れるよう、努力するしかありません。

さて、その後の僕の状態ですが、精神的な迷いはなくなったのですが、めまいはまたぶり返しています。以前と少し違うのは、前は歩いていると体が左側に引っ張られるようなめまい、ふらつき方をしていたのですが、現在は後頭部を圧迫されるような、後ろから何かに突き動かされるような感じがします。寝ていても頭にジンジンくるので、あまり体を動かす気になれません。好きなサイクリングも危険を感じるので、ずっと自粛している状態です。前回いただいたメッセージから察するに、このめまいは少なくとも凶兆ではないと思いますので、とりあえず医者などには行かずに様子を見ています。幸い先月までの多忙期を脱して以来、仕事は暇な状態ですので、生活にさほどの支障はありません。

今のところ自分自身の変化として、特に目立ったものはありません。内面的にも、対外的にも。そうですね、あえてわずかな変化をあげるとすれば、音楽活動に対する意欲が少しずつ戻ってきたことでしょうか。僕は長年コンピュータやシンセサイザーを使った音楽作りに携わってきた人間ですが、二年前大きな挫折を経験して以来、音楽活動からは離れていました。ですがしばらく前からシンギング・リンを使ってこんな音楽が作れるんじゃないかな、という構想がぼんやりと頭の中にありました。それがここ最近、なんとなく頭の中で具体化してきたんですよね。ですので、少しずつではありますが、それを形にすべく動き始めています。これが最近自分の中におき始めた唯一の変化でしょうか。おそらく片岡慎介先生がシンギング・リンを使った作品を発表されたのに触発されたのもあるのでしょうが、僕の構想にあるのは、音楽的には片岡先生とはほとんど正反対のものです。もし完成すれば、シンギング・リンをフューチャーした音楽としては今まで誰もやらなかったパターンになると思います。へそ曲がりの8種体僻なので、既に誰かがやったこととは違うことをやりたいんですよね、どうしても(笑)。まだ、海のものとも山のものとも知れず、果たして形になるところまで行けるのかも分かりませんが…。

« 葉隠料理写真 | トップページ | 近場の秋 »

自分自身について」カテゴリの記事

コメント

ついに出ましたね。『神への全託』ですからね、地獄に堕ちるものお任せしましょう。JOEさんも8種なんですか?私も5-8です。シンギング・リンの音楽、楽しみにしています。


こんにちは、Joeさん。

めまいがするということで、大変そうですね。
大丈夫でしょうか。

でも、迷いはなくなった、とあるので、
よい方向に進んでいるのかもしれませんね。

これは、頭の中から想念のようなものが消えて
すっきりクリアーになったということでしょうか。

>川口さん

>『神への全託』ですからね、地獄に堕ちるものお任せしましょう。

そういうことですよね。投げやりな意味でなく、それが神の計らいなら、地獄に堕ちるもよし。そう思えなければ、「全託」とはいえないでしょう。

>JOEさんも8種なんですか?私も5-8です。

僕は8-6です。

>シンギング・リンの音楽、楽しみにしています。

当てにしないて、気長に待っててください(笑)。


>nanoさん

>これは、頭の中から想念のようなものが消えて
>すっきりクリアーになったということでしょうか。

少なくとも自分はまるっきり見当違いの方向に向かってるわけではない、ということが分かったので、あーでもない、こーでもないと無駄に悩むことはなくなったという意味です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186726/17048827

この記事へのトラックバック一覧です: めまいの先には何が?:

« 葉隠料理写真 | トップページ | 近場の秋 »