PR

本日のつぶやき

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 補足 | トップページ | 11/2の神示 »

2007年11月 2日 (金)

資本主義がつぶれた時、どうするか?

少し前の情報になりますが、以前このブログでも紹介した藤原直哉氏のインターネットラジオに、また面白い内容が出ていました。藤原氏は十数年前に共産主義国が世界的に連鎖崩壊したように、遠からず資本主義も崩壊するだろうと予測しています。この点は僕も同感なのですが「では資本主義が崩壊したあとの世界はどうなるのか?その時我々はどうやって生きて行けばいいのか?」ということは、僕の知る範囲では今まで言及されていませんでした。

10月14日に公開された「いま、世の中は激動のとき。21世紀の歩き方」と題された放送で、この点について踏み込んだ話がされています。大変に興味深い内容になっていると思います。レギュラーの放送とは違って講演の録音ですので、1時間45分ほどの長いものですが、こういうことに少しでも関心を持っている方は是非聞かれるといいと思います。

※Photo with RICOH Caplio GX100(クリックで拡大)
R0010563

↑行きつけの居酒屋「葉隠」のメニュー「レンコンとエビのもちもち焼き」
写真と本文とは関係ありません。

« 補足 | トップページ | 11/2の神示 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186726/42794602

この記事へのトラックバック一覧です: 資本主義がつぶれた時、どうするか?:

« 補足 | トップページ | 11/2の神示 »