PR

本日のつぶやき

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 資本主義がつぶれた時、どうするか? | トップページ | 小沢民主党代表辞任 »

2007年11月 3日 (土)

11/2の神示

中山さんにアワの歌を歌っていただきました。歌が始まると前回と同様、ひたいのアージュナー・チャクラのあたりにすごいエネルギーを感じて圧倒されました。そして、いただいたお言葉は以下の通り。

      よくぞたどり来たり ご苦労様でした
      苦しきは これにて捨てなされよ
      嬉しきと なりました
      これよりは ますます力となりてくだされ
      お願いいたします


歌が終わると「ああ、答えをもらえた!」という思いで胸がいっぱいになりました。気がつくと頭もすっきりとして、めまいも頭痛も消えていました。ここ何ヶ月か感じていた迷い、悩み、苦しみを全部神様が吹き飛ばしてくれたみたいです。何という劇的な幕切れでしょう!僕は寝付きもすごく悪い方なのですが(これは生まれつき)、昨夜は実にぐっすりと眠れました。10時間ぐらい…。(寝過ぎだって(^^;)。)丸1日過ぎた現在もめまいは全くありません。

特に「苦しきはこれにて捨てなされよ」というお言葉が心にしみましたね。説明するのが難しいですが直感的に「ああ、それでいいんだ」と腑に落ちたんです。そうしたらすごく楽になれました。「これよりはますます力となりてくだされ」というお言葉について、「これは具体的に自分の方から行動を起こした方がいいんでしょうか?」と中山さんにお聞きしたところ、「自然にやるべきことが現れますから、そうなるまで待っていた方がいいと思います」とのことでした。そうか、半年前も自分から先走りすぎて失敗したわけですからね…。

そんなわけで僕の進む方向はやはり「神様のお手伝い」であることは間違いないようです。具体的にそれが何なのかまではまだ分かりませんが、これからはずっとポジティブな意識で前に進めそうです。

そのあとのふくるるに移動して食事とお酒をいただきながらお話をしたのですが、中山さんから「どんなことでも心の持ち方次第で良いことにも悪いことにもなる。例えば10月21日に竹下さんが話した『衝撃情報』だって、福音として受け取ることも出来る」という含蓄のあるお話も伺えました。また、僕個人に対して「実は私(中山さん)もここしばらく『金子 (Joe) さんの様子が何かおかしい』と気になっていました。でも、今はもうすっかり表情が変わって、いい顔になりましたね」とも言っていただきました。本当にありがたいことです。僕にとって2007年の11月2日は記念すべき日になりました。

« 資本主義がつぶれた時、どうするか? | トップページ | 小沢民主党代表辞任 »

自分自身について」カテゴリの記事

コメント

すっきりされたようでよかったです。JOEさんのこれからの活動に期待してま~す!

ありがとうございます。どうなるのか分かりませんが、自分なりにやってみたいと思います。

JOE先輩、こんばんは
先ず、太字のお言葉で瞬時に「あ、よい結果だったんだ」と感じとれました。
めまいの原因は、1の変化中(たどりつくまでの間)に起こった、拒絶反応みたいなものなのでしょうか?(加速酔い?)

多分それに近いものだと思いますが、めまいはあれで終わりというわけではありませんでした。後日談はまた書きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186726/16962524

この記事へのトラックバック一覧です: 11/2の神示:

« 資本主義がつぶれた時、どうするか? | トップページ | 小沢民主党代表辞任 »