PR

本日のつぶやき

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ

« iPod touch 購入! | トップページ | 補足 »

2007年10月30日 (火)

めまいは続くよ どこまでも

相変わらずめまいはずっと続いてます。もはやこの状態がデフォルトな感じ。このまま慣れて行けば気にならなくなるのかもしれませんが…。

9月に神様から「あなたのすべてを新しきといたす」をいうメッセージをもらってから現在まで、僕自身がどのような経過を辿っているかを書いておきます。まあ一言で言って「試練の中におかれている」ということになるでしょうか。仕事がものすごく忙しかったことは既に書きましたが、単に忙しいだけでなく、仕事で使うパソコンのトラブル、人間関係のトラブル、とにかくあらゆる問題が一気に吹き出した感じで、10月後半に差し掛かる頃には心身ともにボロボロのヘロヘロ、という感じでした。思えば8月初旬の自転車事故以来、ろくなことが無い、何をやってもうまくいかないと言うのが正直なところです。

ホツマの神様は「雨降りたり、風吹きて、音鳴らし、歌響き…あなたの全てをただ今より、日ごとに新しきといたす」というメッセージをくださいました。つまり、僕に何らかの変化を起こすために、いろいろな試練が与えられると解釈できます。僕の中で古いものを壊し、新しいものが築かれる「スクラップ&ビルド」が進行してるのかもしれません。古いものを壊しているなら、今までやってきたことがうまく行かなくなるのは当然とも思えます。

歌っていただいた後に中山さんは「一気に変わるのではなく、毎日少しずつ変化して行きます。ある日、変化に気づくでしょう」とおっしゃいました。ですがまだ、新しく築かれるものが何なのか、どういう風に僕が変化するのか…そこまでは見えていません。それでいて「古いもの」がどんどん壊されて行く、今までの人生がメルトダウンして行くのははっきりと感じているので、不安、焦りなどを全く感じていないと言えば嘘になるでしょう。ですが一方では、ここまできたらなるようになるしかない、どうにでもしてくれ…という心境でもあります。いったい神様は僕にどうせよと言うのか?何がこれから僕の進むべき道なのか?僕は竹下先生ではないので、神様の短くて抽象的なメッセージからすべてを読み取ることなどできません。今は混迷の中に放り出されたような感じです。

竹下先生が10月21日に話した「衝撃情報」の内容も出席した方から聞きました。たしかに「衝撃」ですよね。そういう意味でも、もう来るところまで来た、じたばたしても仕方ない…のかもしれません。そんな中で自分に何が出来るのかまだ分からないのですが、神様が導く流れに身を任せるしかない…今はそう感じています。

« iPod touch 購入! | トップページ | 補足 »

自分自身について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186726/16895479

この記事へのトラックバック一覧です: めまいは続くよ どこまでも:

« iPod touch 購入! | トップページ | 補足 »