PR

本日のつぶやき

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ

« iPod touch 買うべきか、買わざるべきか? | トップページ | Logic Studioの衝撃 »

2007年9月13日 (木)

安倍首相退陣

安倍首相退陣「体力の限界 突然の決断」(読売新聞)

本当に突然でしたね。安倍首相は今日慶応大学病院に入院したそうですが、ここしばらくの安倍氏の表情は異様にうつろな感じがして、「普通の状態ではない」と感じていました。精神的にもどうしようもないところまで追い詰められていたのではないでしょうか。このブログでは安倍氏のことを散々ボロクソに書いてきたし、ふざけ半分で「自民党を再起不能にするまで首相にしがみついて欲しい」なんてことも書きましたが、さすがに限界だったのでしょう。今の安倍氏の状態で正常な判断、国政の舵取りが出来るとは思えません。あまりにも唐突で前例のない辞任に非難の声も多いようですが、やむを得なかったのだと思います。彼は彼なりに精一杯自分の役割を演じきりました。今は「お疲れ様」と言ってあげたいですね。

後継の総裁選挙が23日にも行われると言うことで、小泉氏の再登板を期待する声もあるようですが、それはあり得ないと思います。彼はもう過去の人でしょう。小泉チルドレンの議員の皆さんは腹の虫が治まらないようですが、はっきり言って既に彼らの政治的役割は終わっているでしょうね。順当に行けば麻生氏か福田氏あたりでしょうが、早期の自民党の終焉を望む僕としては、麻生氏がいいかな。あの人相と波動の悪さは自民党に引導を渡すのには適任じゃないかと…w。

話は全然違いますが、昨日は仕事場との往復がてら、久しぶりに本格的に自転車に乗りました。帰省のあとは雨模様が続いていて、ろくに乗れなかったですが、いい感じで涼しくなってきたし、これからは自転車にはいい季節ですね。

※昨日の走行記録
走行時間:2時間35分58秒
最高時速:38.1km/h
平均時速:17.2km/h
走行距離:44.73km
積算距離:820.6km

« iPod touch 買うべきか、買わざるべきか? | トップページ | Logic Studioの衝撃 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186726/42797333

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相退陣:

« iPod touch 買うべきか、買わざるべきか? | トップページ | Logic Studioの衝撃 »