PR

本日のつぶやき

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 隅田川花火大会 | トップページ | au W52T »

2007年7月30日 (月)

民主党圧勝

…でしたね。今回民主党支持だった僕にとっては期待通りの結果でした。振り返って思うのは、安倍首相が街頭演説で絶叫していた「民主党に改革なんか出来ないんです!みなさん、どうか私たちに改革を続けさせてください!」という言葉と、疑惑に対して壊れたレコードのように「法律に則って処理している」という答弁を繰り返した松岡前農相、赤城現農相らとのギャップ。このこと一つとっても「自分達自身を改革できないこの人たちに政治や行政を改革できるの?」と思ったのは僕だけではなかったと言うことでしょう。

一つ山が動いたとは思いますが、当然ながら民主党が勝ったからと言って、すぐに政治が良くなるというものではありません。次のインターネットラジオに興味深い内容が語られています。参考までに…。 

 ※藤原直哉のインターネット放送局「空気の入れ替え」

※19時半追記

それにしてもこれだけ大敗しても安倍首相は続投ですか。まあその調子でさらに有権者の不信をあおり、行くところまで行って自民党をズタズタにして再起不能、分裂まで追い込んでくれれば、何よりの「改革」になるかも(笑)。

夕方から雨が止んだので、近場をひとっ走り…。
※本日の走行記録
走行時間:50分18秒
平均時速:15.5km/h
走行距離:13.01km
積算距離:691.9km

« 隅田川花火大会 | トップページ | au W52T »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186726/42797314

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党圧勝:

« 隅田川花火大会 | トップページ | au W52T »