PR

本日のつぶやき

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 危機の時代 | トップページ | New iPod & iTunes »

2006年9月 8日 (金)

紫雲寺のホームページ

京都にある紫雲寺という浄土真宗系のお寺のホームページを見つけて読んでみたのですが、なかなか素晴らしい内容だと思います。特に「心の青年への手紙」というコーナーに感銘を受けました。「念仏行」(浄土真宗ですから「南無阿弥陀仏」ですね。)の実践法などは仏教になじみのない方は抵抗があるかもしれませんが、基本的にヨガのマントラを使った瞑想法と共通するものだと思います。

ここのご住職は相当意識レベルの高い方だとお見受けしました。とてもためになると思いますので、皆さんにもお奨めします。本物の仏教の叡智に触れられると思いますよ。

 

« 危機の時代 | トップページ | New iPod & iTunes »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

今日、京都の美術館へ行って来ましたが、お寺は行かなかった、、、、残念、、、( ̄x ̄;)

京都、いいですよね。仏像ウォッチングにハマりそうなので、京都のお寺巡りとかしてみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186726/42797293

この記事へのトラックバック一覧です: 紫雲寺のホームページ:

« 危機の時代 | トップページ | New iPod & iTunes »